好き!を仕事にするには言語化からスタート!自分サイズのカラー活動を、 言語化する! | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。


始まりました!


〜CLE協会のスキルアップ講座〜
イントラPart2
色彩事情マーケティング

CLE協会は、
資格取得後が大切だと思い、

フォローアップ講座、
サポート講座、
ブラッシュアップ講座、
スキルアップ講座、


色んな形で、皆さまの卒業後を、
支援・応援しています📣ラブラブ




今回スタートした講座では、


自分サイズのカラー活動を、
言語化する!


言語化だけじゃなく、


言語化し、ランニングページに、
落とし込む事を目的にしていますラブ!




人に伝わる!カラー活動!
誰もが分かる!あなたの活動!




それを、言語化するのは、


皆さま自身で、

答えは、皆さまの中にあるのですが、、、




客観力がないと、
答えがでない!!





初日の、本日は、


客観力を持つために、

色んな角度から、質問攻めをさせていただき、
自分の本質を炙り出しました。





結構、
しんどいです!





だから、途中で辞めたら台無し!!




吐き切る!
やり切る!




好き!を、形にするって、

本当は、しんどい作業なんですラブラブ



全然、
キラキラした感じじゃ無いんです。



わたしも、

事業計画を作るのは、
ゲェゲェ!です。ゲロー





税理士の先生や、司法書士の先生と、
やり取りするのも、
ゲェゲェで、
本当は、やりたくないもん笑い泣き




楽しい作業じゃ、ないから、



人間は、【快】に逃げる。




でも!!


そこは、乗り越える壁なんですラブビックリマーク




好き!を、
ライフワークにするなら、

ドキドキドキドキ乗り越えていくべき作業なのですドキドキドキドキ




素敵なメンバーで、
始まりましたラブドキドキ

イントラPart2

みっちり!5時間!



ヒャーーーキラキラ
みんな、ついてきてくれてありがとー!




ここから、


1週間、

シンキングターーイムビックリマーク


自分と向き合う1週間です。




ビジョン、ミッション、バリュー、ポリシー、


ノートに、まず書く事が、
今週の宿題です。

 

(パワポはまだ早い!まずは手書きドキドキ



インターネットで、色々!検索しながら、
ビジョン、ミッション、バリューを、
言語化してみてね。




みんな!
がんばるぞーーぶちゅーラブラブ








CLEミッション

女性が輝く社会
十人十色の活動を応援。

パートナー、家族、仲間を大切にしながら、
自分が持つ使命、役割を全うし、
感謝され、役に立ち、必要とされ、
社会貢献できる人材の育成。


ひとり、ひとり、色々な活動方法で、
少しづつ〝色違い〟のグラデーションとなり、


輝きたい女性に、
虹の架け橋をつくる。


そして、最後は、〝まあるい輪〟になり、
幸せの循環をおこし、

人間成長を、し続けること。






CLEのビジョン

色を学ぶことがスタンダードな世の中に。




CLEのバリュー

自分が持つ使命、役割を全うし、
社会貢献すること。







love