色を使ったオンラインdeアイスブレイクを新入社員研修などの福利厚生に使えそう♡ | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



2020年のCLE感謝祭は、

オンライン開催です流れ星


11月14日の、前夜祭
11月15日の、後夜祭

2日間の開催を予定しております。
14:00〜16:00などを想定中です!




詳細は間も無くUPできますので、
お待ちくださいねおねがい!



年に一度、
色を思いっきり
楽しみ、
CLEの仲間と
笑顔になる
日です🌈





昨夜は、
各地域から、企画案を出していただきましたハート


みんなが、楽しめる企画案が、
たくさん、出ましたラブラブ






これって、、、、。






社員教育の福利厚生の、
アイスブレイク専門部



として、
 


〝色を使ったアイスブレイク〟
という、
新しい、カテゴリーで、
社員教育に導入してもらえそうな内容!




アイスブレイクとは、
初対面の人同士が出会う時、
その緊張をときほぐすための手法。

集まった人を和ませ、
コミュニケーションをとりやすい雰囲気を作り、
そこに集まった目的の達成に、
積極的に関わってもらえるよう
働きかける技術を指します。





↑これからの時代、
オンラインを使ったアイスブレイクが、
益々、必要になってきそうだよね。





この感謝祭がうまくいけば、
社員教育のアイスブレイク導入として、
何か、したいなぁ。。。ラブラブ




素晴らしいアイデアの連発で、
20:30〜23:00まで白熱、大笑いでした♡

思いやりに溢れていましたラブ







色を通して、

コミニュケーションの達人に、なろうね。





人に興味を持ち、
人が大好きで、
人を大切にできる。





もちろん、自分のことも、ねハート








11月14日・15日
CLE感謝祭 オンライン


楽しみにしていてくださいね!







love