好きとお金のバランス。”インストラクター養成講座第12回!【主人への感謝と共に】” | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。




インストラクター養成講座
第12週目を終えまして、

3ヶ月間、毎週日曜日、
皆さまと深い時間を過ごしていますおねがい


12回目は、
〝好きとお金のバランス〟
に、ついてお話をさせていただきました。


その内容を、
知美ちゃん目線で、、、♡
🔺
知美ちゃん、ご主人様とのエピソードを、
ブログに書いてくださいましたラブ



ありがとうございます♡



ここから、
わたし自身の持論になるので、
価値観はそれぞれだと思いますが、

わたしの考え方は、、、。


女性は、
お金は二輪車以上が安定する。



前輪
安定収入、働かれている会社からの収入、
或いは、ご主人様による収入です。
安定収入は、お金が安定する代わり、
我慢料が含まれます。




後輪

不安定の収入、自分の好きなことでの収入です。
収益が少ないとか、収入にバラツキがあり、
不安定ではありますが、
我慢がなく、完全に好きなことです。



女性は、一輪車スタイルは、
バランスを崩しやすい。

ほんとに!
体調を崩したり精神が不安定になったり、
わたしは、オススメしません。



好きなこと1本の一輪車も、不安定だし、

我慢料が含む収入1本の一輪車も、
不満しか残らないから、ダメ!



最低、二輪車!



ここに、


パート勤めで、収入口をふやして、
三輪車にしても良しラブ

さらに!!
株や投資で、四輪車にしても良しラブラブ



くう!!

安心、安全の、
四輪車、
収入!!




収入の、
入り口があればあるほど、
安定感安心感が、出るから、


〝好きなこと〟を、好き!だけのまま
没頭ができるんです。





し・か・し!!




収入の、一輪車、、、

〝好きなこと〟の収入が、
一輪車になると、、、





好きじゃ、
なくなる!


現実的に、好きだけ!を仕事に、、、は、
難しいと思う。





だから、わたしは、


二輪車スタイルを、オススメしています。







安定収入を前輪に備えるために、


会社員のまま、週末起業タイプにするか、
パートナー(ご主人様)を大切にするか。



好きを大切にするために、

前輪が、必要なのです。








余談ですが、


パートナーの、底力は、
信じて欲しいですおねがい!




うちの主人は、出世しない、
うちの主人は、ダメよ、
うちの主人は、うだつが上がらない、

とか、


それって、信じてないよね。


口に出すから、
現実に、そうなるよね。




前輪が、あっての、
後輪でもあるから、

前輪は、大切にしないとねラブラブ



男性は本当に能力が発揮しやすく、
何かを発明したりミシュランを獲得したり、
男性が、しやすいのは、
能力の発揮がしやすいんだと思う。





わたしは、OLをしながら、
週末起業をしていましたから、

会社のありがたみを感じていて、

めちゃくちゃ!感謝の言葉を口に出したり、
会社の方々を大切に思って接してました。



それが、わたしは、
結婚して、
旦那さまに変わっただけで、

やっぱり、感謝の言葉は、
本来、毎日、口にすべきだと思うんですピンクハート







女性の乗り物は、、、

前輪も、後輪も、
すごく大切なんです。






で!


後輪は、

好きなことなんだから、


好きなことだけ、
しましょう!



苦悩する、意味が、

ない!!


サラリーマンちゃうんだからラブラブ




好き!は、徹底して、好き!
前輪には、超絶!感謝!




これが、

わたし流の、
バランスの取り方ですおねがい




という、お話を、

こんなに、楽しい!
インストラクターメンバーに、



しーっかり!

伝授させていただきましたラブラブ





あー、大好きっラブ





好きも、大切に。
安定収入も、大切に!







カラーは、
〝好きなまま〟でいて欲しいピンクハート





思いっきり!
好き!に没頭しようね。









前輪に、感謝をしながら。。。キラキラ






love