燃えた!掘り下げた!感動した! 12人12色の色彩事業! | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



イントラPart2
月曜日クラス

色彩事業マーケティング

4日間が終了し、
各自、ランニングページ作成に、
取りかかります。



燃えた!掘り下げた!感動した!
12人12色の色彩事業!


みんな、ひとりひとりが、
素敵な、主人公です。




受講生目線のブログは、
各自の良きタイミングで上がってくると、
思いますので、

完全なわたし目線のブログを書きますラブ






パーソナルカラーの精神、

みんな違って、みんな良い♡
違うから、素敵!


これを、

みんなの色彩活動にも表現したくて、
Part2をスタートしましたおねがい




パーソナルカラー診断だけの技能では、
〝新規のお客様〟へ、、、が対象になりやすく、
事業には、なりづらいです。


ですので、イントラ1では、

〝講座〟のノウハウを習得します。




ここでは、みんな『同じツール』を使って、
まずは!真似てみるからスタートします。




しかし、

やり続けていくうちに、

それぞれの、

得意や、使命や、やりたいことが、

どんどん、色濃くなってくるんです。





まるで、パーソナルカラーのよう。。。ラブ






すぐに、
得意や、使命や、やりたい!を、
出したいでしょうが、

そんなすぐに、
出ない!!





やっぱり、

イントラ1で学んだ、

基礎のやり方を、
ひたすらヤル!!!




それを、すっ飛ばして、

自分の使命は、
明確に、ならない。









やった、人は、

出てくるの。



あ、わたし、○○に伝えたい!
○○がしたい!

って、

湧き出てくるのハート








でね、


『色』って、なんにでもついているから、
活かし方が、漠然としやすいけど、

逆に考えれば、

色の活かし方は、
無限!∞




じゃ!


それを、


ひとり、ひとり、

表現してもらおう!






それが、Part2です。







パーソナルカラーの〝似合う〟の、
精神を、
事業でも、〝似合う〟を表現する!





みんなに〝似合う〟
色彩事業が、

ひとり、ひとりに、あるの!






わたしは、

ひとりで成功したり、
ひとりがうまくいく、より、

みんなに、も、
うまくいって欲しくて、


協会を立ち上げました。




自分のためなら、株式会社にしてます。







時間は、かかってます。

立ち上げから、15年かな。



でも、

昔に、自分が描いたビジョンが、

15年の時間を経て、

実現しつつ、ありますキラキラ





だから、ぜったい、

みんなも、
大丈夫なの!



わたしを信じて、
仲間を信じて、

自分を、信じて!




前を見て、、、

進んでいこうね。







自分に〝似合う〟色彩事業。



信じて、

やり抜こう。







love