女性が輝く社会 十人十色の活動を応援!好きと志を一致させる! | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



NPO法人CLE協会は、


CLEのミッション

女性が輝く社会
十人十色の活動を応援



CLEのバリュー

自分が持つ使命、役割を全うし、
社会貢献すること。



を、理念に、




〝色を学んだ女性〟が、
ひとり、ひとり、精神的自立をし、
ひとり、ひとりの使命と役割を明確にし、

〝色の学び〟を通して、
社会に役立つ人材を育成しています。





昨日は、

ひとり、ひとりの、

色彩事業
プレゼン大会


総勢20人が色彩事業を、
事業計画にし、発表をしました。





自分ビジネスを、
言語化し、まとめる!って、

本当に、
めんどくさいし、しんどいし、疲れます。



でもね、


これから、10年を生きるために、

大切な、行動なのですおねがい






思いつき、行き当たりばったり、
その時の流行に、流されていては、

悩み癖から抜け出せなく、

いつも同じことで頭をうったり、
素敵な想いがあるのに伝わらなかったり、

ずっと、

何か、モヤモヤに取り憑かれたままに、

なるのです。





パーソナルカラーと同じで、

パーソナルカラーって、
最後は、
似合う好きが一致していくんだけど、





色彩事業も、


(生まれながらに持っている)と、
好き(生きてきた中で培ったもの)が、

一致すると、


必ず、

開花しますガーベラ





今回の、プレゼン大会で、

わたしが、アドバイス入れさせて頂いた方々から、


閃き!やり直した!などの、

ご連絡をいただき、



アップアップそれーーーアップアップ


って、わたしも歓喜をあげましたラブラブ




はやく、話したい!!!笑





自分の良さ、自分の持っているもの、
自分の情熱、って、


ほんっと、

自分では、気づきにくいけど、




自分で気づくことに、

意味があり、


気づくから、
ふに落ちて、


自分の頭と身体で、
行動が、
できるように、なるのです。






それが、


ホンマモン。

って、


やつ、なのですニコニコラブラブ








みんな、最高です。




よく、頑張ってくれたね。



ありがとう。





次は、月曜日クラスから、

再開です。





ワクワク♡






love