焦らない、比べない、諦めない。”世の中が良くなるようにタッグを組もぉ♬” | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



インストラクター養成講座
part2


オリエンテーションが、
昨日が終了し、
あとは本日14:00〜に、ございます。

エントリーを頂いている方にご連絡しています。

オリエンテーションは、
受講希望で、なくても、ご参加頂けて、

わたしの考えなど、聞いてもらい、
何かの参考になれば、、、ラブと思っています。





わたしの考えは、
全て、
【ガチの経験談】
からの、話しであること。




みんなが、それをやらなくても、
【わたしは関係ない】
こと。




どっかの本の情報を、わたしが話して、
わたしに利益があるから、わたしが話してる、

なら、

信じちゃダメだけど、、、笑





わたしの実体験で、
やって、うまくいったことを、

〝まあ、良かったらラブラブ〟という気持ちで、


お伝えしていますので、




だから、、、信じて欲しいのですラブラブ





これは、
色×学校教育をやりたくて、
橋下徹さんの誕生日パーティーに潜入し、
数秒、直訴した時の奇跡のショット。
※撮影、母。




当時は、わたし自身、まだまだ荒削りで、
お恥ずかしい企画資料だったと思います。

↑↑ピンクのバインダーに、
見て頂きたい資料が詰まっています。



この時は、『誰かに聞いて欲しい!』一心で、
その『誰か』が『誰だろう』と考えたときに、

当時大阪府知事だった、橋下徹さんでした。


上海から、この誕生日パーティーの為に、
帰国しました。


【目的】が明確だと、
夢は叶いやすい。




しかし、事業の中身は、

今も、、、
まだまだ、です。




自分の事業を、生涯かけて、
ゆっくり、じっくり、丁寧に、

ホンモノに、なるように、

毎年、毎年、1ミリの前進を心がけています。







事業は、

毎年、
良くなっていく。





良く、ならない、なら、




何かに、問題がある。




どこかに、つまづきが、
あるんだと思うのです。






年々、良くなっていきたいよねーピンクハート





コツは、

1ミリを、丁寧に、積み上げること。






急いで、良くしよう!として、

気持ちだけ、急いて、

3年前と、どんな変化がありますかラブラブ






確実な、
1ミリが、
大切。




1ミリを、生涯、できるか??



これには、やっぱり【信念】が必要ですね。






🔺🔺

上海のアリーさんが、

素敵にリブログしてくださり、
大きく共感しますラブラブ






比べることを、やめて、
競う、奪う、

この精神が、なくなると、


めちゃくちゃ運気が良くなりますラブラブラブ







わたし自身、まだまだ、未熟です。



だからこそ、


良くなること、
そして、将来が、


楽しみなのです。






焦らない、
比べない、

諦めない。







あなたの事業は、
生涯かけたい!と、思えますか?
ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート








わたしは、かけたい!と、思いますラブラブ





事業に、終わりはなく、

ずっと、ずっと、

続けるためにも、





信念、が、必要です。






love