みんなにとっての、 パーソナルカラーとは??依存させない!自立させることが大切。 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



毎週日曜日の、
インストラクター養成講座
オンラインレッスン


どんどん、
皆さまの個性を、
みんなで理解でき出して、


緊張は、あるかもや知れませんが、
(当てられるし。)
でも!
毎週、会えるから、
リラックスが出来てきたかなラブラブラブ



お家時間で、2時間半、
集中して頂くのは、
家族がいらっしゃる中、難しいかも!ですが、

それでも、


皆さま、

キラキラ画面に集中キラキラ

して、くださって、

深く、深く、

自分と向き合っていただいてますおねがい


ハートありがとうございますハート

今回は、

遠隔
de
カラーギフトワーク

🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁


画面越しですが、


相手から感じ取れた〝色〟を、
カラーカードから選び、
選んだ理由を添えて、
相手にギフトする。



いつか、直接に会えたときに、

この、カラーカードを、

渡せる日まで、、、

大切に、保管しておこうねラブ



会えたとき、泣くかもーーーー笑い泣きラブラブ





さて!


この日のインストラクター養成講座では、

パーソナルカラーとは、
何か?


という、

皆さまにとっての、

パーソナルカラーの役割、
パーソナルカラーの真理、

を、

言葉にしていきましたおねがい!



わたしは、
世の中で言われているパーソナルカラーと、
自分の伝えたいパーソナルカラーが、

まったく、違うもので、

ただ、言語化が、難しいのだけど、


。。。。



9人と想いを分かち合い、
それぞれ、表現は違うけど、

共感できる。




それは、〝学んできたからこそ〟
共通言語が、できたんだよね。




パーソナルカラー診断は、

知ってから、が、スタートであり、


知った、その日は、


お客様にとって、
〝きっかけ〟の日、なんです。



わたしって、こんな魅力があるんだ!
わたしって、ここがチャームポイントなんだ!
わたしって、素敵やん!
なんだか、元気が出た!
自分を、好きになりそう!

って、気持ちになって、


明日から鏡の中の自分の、
小さな変化を、
自分で、感じていただき、


客観力を、養いながら、



素の、自分を、開花させるの。




自分の力で、、、が、ポイント!




人に開花してもらうと、
依存性が、高まっちゃうの。




キラキラ
自分の力で、
開花する。
キラキラ






厳しく思われることもあるけど、
わたしは、
みんなには、
自分の思考により、
自分で決断して欲しいから、
あまり、手をかけない所があるんだけど、
見守っては、いるピンクハート






自分の、思考で、
生きると、

すっごく!イキイキするから!!





だからね、


パーソナルカラー診断は、


お客様の、
人生が変わる、
〝きっかけ〟をつくる、


そんな、気持ちで、

やって欲しいラブ






そして、

きっかけを、つくったその先を、


お客様に、
伴走できるように、、、


私たちが、存在するのだラブ





みんなにとっての、
パーソナルカラーとは??

を、

1週間、改めて、

考えてみてねラブ





love