パーソナルカラーって、4つカテゴリーではなくて、人は輪のようにグラテーションになっている。 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



パーソナルカラーアナリスト
養成講座 
in 靭本町


こちらのクラスは、最終に近づいており、
4月に、一般のお客様に対して、
カラー診断おもてなし!に、挑戦して頂きますおねがい



🔺こちらは、
スクールにご挨拶に来てくださいました♡

山名先生のネイルサロンの、
店長さんが、ただいまパーソナルカラーを、
学んでくださっております流れ星


CLE協会では、
いよいよ!
職業別に、どうやって、
色彩の資格を、
活かしていただけるか!?に、

探究できる、時期に突入し、

とても、嬉しく思っていますおねがい






そして。。。


 

というのは、

似合う色を、4つのカテゴリーに、
当てはめるのでは、なく!!!


4シーズンが、
輪の状態に、
グラテーションに、なっているんです!



↑こちらは、タイのシラチャ 、
Fiora color schoolで制作された、

リアル!ハッピーサークル!


1つの同じ場所に、固定されるわけでなく、
日によって、多少の変動はありますが、

シーズンから、はみ出ることは、
基本的に、ありませんおねがい





パーソナルカラーで、大切なのは、


自分の立ち位置、ポジション、
現在地、
軸、

を、知ること!!

なんですピンクハート





好きな色を身に纏ったり、
ほかのシーズンの力を借りることは、

べっつに!!良いことで、


パーただパー

戻る自分の正しいポジションを、
知らないと、



ブレて、ブレて、彷徨い、
アセアセ自分探しのジプシーちゃんアセアセに、
なっちゃうんですキラキラ




パーソナルカラーは、
自分軸を持つために、
大切な役割を担います流れ星









前までは、


パーソナルカラーの、活用の仕方は、

学んだ人が、自由に、伝えて欲しくて、

活用方法や、伝え方は、
それぞれ、、、だ!というスタンスでしたが、



もう少し、


わたしの、ウンチクや思想を、
みんなに、発信したいなー、と思うように、
なりましたラブラブ




どこかの、タイミングで、
また、
色彩人類パーソナルカラーセミナーを、
したいなー、と思いますおねがい








生き方、考え方、

これが、

自分の顔を形成します。


毎日、どんな色を選んで身に纏っているのか?

これも、

自分の顔を形成するのです。




だから、やっぱり、

パーソナルカラーを知ることは、大切ですラブ





love