【謹賀新年】2020年・令和2年もどうぞよろしくお願いいたします。 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。

 
【令和2年】
 
“令和”という年号も、
今やスッと当たり前に馴染んで、、、ラブ

令和2年、
また1歩1歩、コツコツと、
積み上げていきたいと思っております。

 
本年度もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 

 

毎年、思うのですが、

 

1年を振り返ると、

 

旧年の年始には、

思いもよらない素晴らしい出会いや、

展開があったりと、

 

1年が過ぎてみれば、


未来は、

本当に分からない(^^)


 

毎年、想像以上の素晴らしい1年で、

締めくくれていることに、

感謝しかありません♡

 




 

だから、あんまり、この1年‼と、

力まず、気張らずに、、、、

 

だけど、


ボーーーとしていても、

積みあがらないから、

 

【自分の信念】を

明確にするために、

何ができるか?

 
 
を、
意識して過ごしてみるのも良いかもしれません♡
 


 
✓会いたい人に会いに行く
✓学びに挑戦する、深めてみる
✓初心に戻ってみる
✓家族との時間を大切にしてみる
✓旧縁に感謝の想いを届けてみる

 
こんな、ささやかな行動を重ねていると、
あとは、
“お任せコース”で、
人生が思いもよらない好転に進みます。
 
 

 
このように、【現実的な行動】を積み重ねながらも、
 
 
“大志”は、とても大切になります。
 
信念、理念、志、、、でしょうか(^^)
 


 
身体でいうと、インナーマッスル、体幹部分。
 
 
信念、理念、志がブレると、
人と比べたり、焦ったり、落ち込んだりしてしまい、
さきほどの、
【現実的な行動】にまで、悪影響が及びます。
 
 

 
そこで、
 
人生のインナーマッスルを鍛えたく。。。


 
2020年は、新しく、
インストラクター養成講座part2の開催を、
予定しています(^^)
 
 
 
「色」をツールとして、
女性が社会で輝くことを応援する
 

色を手段としながら、色の活用方法は十人十色です。
「誰に、何のために、色を手段とするのか」
 
一人ひとり、見つけて欲しい。
そして、唯一無二のご自身の活かし方で、
生涯、活動を続けて欲しい。
 
それが、わたしの願いの、1つです(^^)
 
 
そのために、インストラクター養成講座part2を、
企画します♡
 


 
生れながらにしてその人だけが持つ『色(個性)』と『人格』に近づくことが出来れば、
その人の生まれてきた理由やこの世の役割がわかるのはではないか?
と、考えております。
 
 
自分が出会う人々との縁の中で、
自分の役割と使命が全うできます。
 

そのために、信念、理念、志の明確化が必要だと、
感じます(^^)
 
 
 
 
わたし自身、まだまだ未熟の中、
大切にしているのは、

キラキラ和を以て貴しとなすキラキラ
 

 
CLE協会の皆さまは、
わたしの大切な、仲間で同志です。
 
上や、下など関係なく、
 
共に、人生を豊かにしていける、
素晴らしい仲間だと思っております(^^)
 
 
本年度も、
皆さまにどのようなサポートができるか、
楽しみながら、、、
 

考え、行動をして参りたいと思っております。
 
 
 
 
改めまして、
本年度も、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 




 
2020年1月6日
NPO法人色彩生涯教育協会
高田裕子
 




 
 love