PTA特別講座 色×心理学!一気に口角が自然とあがるカラー診断! | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



今年!CLEインストラクターになられた、
小林泰子さんからのご縁で、

京都 洛北中学校PTA特別講座
〝色の力で親子コミニュケーション〟
×心理学の、
講演をさせていただきました。


25名のお子様を持つ方、PTA役員の方に、
お越しいただきました。




会長のSさんと、泰子さんの長年の信頼関係から、
今回の運びとなり、
会長、泰子さんに本当に感謝をいまします。




わたしたちは、
《色の学びで》人生が豊かになり、
家庭内コミニュケーション力があがりました!

だから、、、

そのことを、
伝えたくて!伝えたくて!

伝えられる場所があることが!!
感謝しか、ないのですおねがい!

キラキラ本当に、ありがとうございますキラキラ





はい!

笑顔の師匠!!
チンパンジー大先生!!!
今日も、ええ笑顔やわーーラブ



笑顔は、先出し!!

こちらが、最初に笑顔になるから、
相手も、笑顔になります(^^)



笑顔は、自分が思っている以上に!
笑顔にしないと、

相手から見ると、笑顔じゃないんです真顔




そうそう!


最近、口角下がってる気がして、、、
↑トレーニング、買ってみましたデレデレラブラブ


年齢を重ねると、
顔の下半分を意識するの、めっちゃ大切ですねラブ




そんな、口角も、


カラー診断が始まると、

みんな、一気に口角が自然とあがり、
笑顔が湧きましたビックリマークビックリマーク



幸せの、瞬間ですラブ


皆さまの、素敵な個性を、
一緒に発掘ができて、

もう、本当に幸せな時間でした!


講演会、終了後も、
皆さまからの質問がたくさん!で、
大いに盛り上がったセミナーでした!





いつも思いますが、

盛り上がりの裏には、

見えない、何かが動いています。



皆さまの、

信頼関係、準備、発信、協力、


陰で、これらの土台を作って下さったから、

なんですよねキラキラビックリマーク



誰、ひとり、欠けても、
成立しない。


いつも、思います!!





みんなの、おかげです。



ひとりの、エネルギーじゃ、なし得ない、

大きなエネルギーがあるから、
成り立つんです。



本当に、本当に、みんな、
素晴らしいですおねがい





カラー診断後の、お寿司、
みんなで食べると、最高!!


ずーっと、余韻に浸り、

幸せやなー、幸せやなー、って、

言い合っていましたピンクハート




S会長、泰子さん、ありがとうございました!

コンシェルジュで参加してくださった、
皆さま、ありがとうございます!



ご参加のみなさま!
ありがとうございました!


色の力、信じて、過ごしてみてくださいね!



また、お会いできる日を、
楽しみにしておりますラブラブ










love