CLE感謝祭2019 人に恵まれたから感謝するのか、感謝するから人に恵まれるのか。 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



CLE感謝祭
2019
in 赤坂


感謝祭では、

様々な催しがあるのですが、


目玉の1つが、

キラキラ卒業生スピーチキラキラ




来場者の皆様の、

心に響き、心を動かされる、

卒業生の経験談。





2名の方に、
スピーチをご依頼させていただきましたおねがい




北海道の小岡加代子さん。






動くと奇跡が起こる!
〜北海道の大地から会いたい人に会いに行く〜



広い北海道の室蘭にお住まいの、
小岡加代子さんが、

2年間の活動体験を、お話くださいましたおねがい




小岡加代子さんを育成してくださった、
堀越裕子さんも、タイ🇹🇭シラチャ から、
感謝祭にご参加くださって、
小岡加代子さんの体験談、聞いてくださいました。

嬉しいですねラブ






タイ🇹🇭シラチャ から、
室蘭にご帰国後、





札幌の、
すごく、大きなドームで、
イベントをすると聞いて、


かよちゃん!
それは!応援に行く!!!

と、池ちゃん先生と応援にいき、


加代子さんの従姉妹、
meiちゃんとsaayaちゃんに出会ったのも、
この日。



それから、
仲間がたくさん増えて!!

5名の卒業生の北海道メンバーが、
感謝祭にご参加くださいました!!



ピンクハートありがとうございますピンクハート







加代子さんの口から、

何度も、何度も、何度も、


何度も、


溢れ出るのは、



感謝の言葉。






人に恵まれたから、感謝が生まれるのか、
感謝がらあるから、人に恵まれるのか。



 

素敵な人は、

素敵な人に恵まれ、

また、

口から出る言葉は、感謝の言葉。




どっちから、先にできるかな?
って、

考えたとき、



感謝の言葉から、
なら、


今からできる!




いま、あるのは、

必ず、

誰かが、いたから。。。おねがい







その人達に、感謝をしようおねがい





そんな事を、気づかせてくれた、
小岡加代子さんのスピーチ。








小岡加代子さん、
北海道の皆様、



本当に、本当に、

本当に!



ありがとうございますラブ



love