社会性と、収益性。 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



12月の忘備録♡


上海で毎週2万部発行されている、
日本語フリーペーパー
上海ジャピオン片岡社長と、京都ディナー!




例えば、
投資目的でマンションを買って、
家賃収入という、収入の得かたがあるように、

企業やお店を買って(投資)、
売上が、収入になる、
収入の得かたが、ありますよね。
(M&A)

それは、遠い存在ではなく、



は、

会社やお店を買って欲しい!人が、
一覧になっているサイトがあって、


買って欲しい会社と、
投資目的で買いたい会社を、
繋ぐんですって。



メルカリ的に考えると、
出店されている商品が、モノではなく、
会社やお店って感じですね。




って、いう、話しが話題の前から!


 
片岡社長は、

収入の入り口(財布)は、
いっぱいあった方が良い。


って、教えてくださっていて、



ほーーお願い

と、アホ顔で聞いていた事が、


最近、身近なところから、

会社やお店を買って自分がオーナーになるパターン
の、話しを、よく耳にしますニコニコ







社会性が高い。

収益性が高い。





どちらも、大事だけど、



投資する側は、
どちらかを重視するでしょうから、




わたし自身、
この、どちらも、意識して、
活動していきたいなおねがい

と、

思います。






どちらも低いと、世間から認めてもらいにくい。

 


人から認めてもらうために生きてはないけど、

ある程度、事業として動かしていくなら、



どんな社会性があるのか?
どんな収益性があるのか?

無いなら、無いでも、良いとして、
も!



キラキラ意識キラキラしていくのは、
大切なことですねラブ













love