【色コラム】〜仲間の大切さ 半径1メートルから大切に種をまこう!〜 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。


━━━━★
今月の『CLE NOTE BOOK2019』からの言葉  
★━━━━


┃┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┃
┗┥元┝┥気 ┝┥を┝┥★┝┥チ┝┥ャ┝┥— ┝┥ ジ┝┥!┝┛
☆└─┘└─┘└─┘└─┘└─┘└─┘└─┘└─┘└─┘☆


〜仲間の大切さ 
半径1メートルから大切に種をまこう!〜



仲間は、
勇気や、力を、与えてくれる大切な存在で、

そして、自分の半径1メートルの存在と、
ご縁を、大切に、大切に、育むこと。


ここからスタートなのです。



行動を、おこしている人ほど、
半径1メートルの、身近な人の大切さ、
たった1人のお客様の大切さを、
身に染みて、痛感するはずです。



こんな、小さな、小さな、
1つのご縁の、大きな有り難さを、
実感すると、
本当に、家族に優しくできるんです。



1番幸せにするべき、
家族に、還元できるんです。




せっかく大好きで学んだ色の知識だから、
幸せな気分で、豊かな気分で、
人に、家族に、還元していけたら、
この上 ない、幸せだと思っています。





仲間は、勇気や、力を、与えてくれる大切な存在。




そして、
自分の半径1メートルの存在と、ご縁を、
大切に、大切に、育むこと。



やり続けましょう。





私たちは、「仲間」です。

色で繋がった「ご縁ある」仲間です。

そんな、仲間が、全国・全世界に存在しています。



仲間の存在を励みに、
目の前の大切な方々を、
色の力で笑顔にして下さい。




皆様の言葉からの「色」が、
勇気づけになる方が必ず存在します。




信じて、
2019年も1歩1歩自分の足で進んでいきましょう。






わたしは皆さまの「仲間」です(^^)






今月の皆さまの心がカラフルでありますように★ 
高田 裕子








love