インフルエンザにはゾフルーザ。経験を教訓にして次回に活かす。 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



今から東京です♡

東京でレッスン後、

東京から、上海に出発します。




すでにスーツケースは、
成田空港に送っていますウインク






旦那さまが、
年末年始、インフルエンザA型にかかり、


ゾフルーザという、
1回飲んで効く!新薬をいただき、

ゾフルーザを飲めば、
ウィルス感染がなくなるため、
家族も安心だそうですが、

飲んだ当日は、まだ熱があり、
2日目も、まだ熱があり、
3日目に、平熱に下がりました。

通常、3日間は高熱が続くインフルエンザが、
2日間で治るようです。



なので、即効性というより、


☑︎ 家族内の感染が防げる
☑︎3日目に平熱に下がる


そんな、感じですニコニコ




インフルエンザが流行していますので、
ゾフルーザ、覚えていて下さいピンクハート






わたしは、

インフルエンザにはならなかったですが、

喉を痛めてしまい。。。ガーン




扁桃腺が腫れて、

お医者さまに、

『1週間、しゃべらないで下さい』


と、

言われ、



『先生!
1週間、しゃべるんです!!!』


と、言ったら、


大量の薬をいただき、


『声の出し方、調整してください』
というアドバイスをいただきましたおねがい





全然♡元気なんですが、

喉だけ。。。笑い泣き










強靭なワタシも、
人の子でしたピンクハート







でもね、


その、
声が出ないおかげで、


聞き手に回る、
良い事を発見したりラブラブ

聞き手に回ると、
その人の気持ちを最後まで引き出せますね!



笑顔を大切にしたりラブラブ

声が出ない分、
表情を豊かにしたら、なんだか店員さんとも、
良い感じ!






あらハート
人間関係のルールが、

声が出ないおかげで、
経験できたラブラブ






よし!

声が治っても、

聞き手に回ること、笑顔を大切にすること!


意識しますラブ






ただでは、転ばないおねがいおねがい



経験を教訓にして、
次回に活かす!

が、

モットーです♡







もうすぐ、東京♡







love