コミュニケーションは、自分次第!”エゴグラムII心理学、完結!!” | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



本日、完結ピンクハート

OKグラム
心理学
(エゴグラムII)
 
in 
上海フィルカラースクール



meguちゃんがブログに書いて下さいましたラブラブ




アップアップアップアップ

meguちゃんお願い
本当に、心が逞しくなって、
眩しく感じるくらい、
内面から輝いていますキラキララブキラキラ

ブログ読んでみてくださいラブラブ










エゴグラム、OKグラムは、
自分自身で、
コントロール出来るところが、
素敵なところ、なんですニコニコグッ



元々の性分や、資質、
生まれ育った環境、


それは、あるんだけど、


コミュニケーションは、
自分自身の意識次第ハート






そして、

ネガティブな感情を無視しない。



プラス面も、マイナス面も!

まるごと、
受け入れることが大切ですキラキラ




人は24時間、ずっと、
プラスでいれません。



マイナスな感情は、
プラスに発展するために、
時に大切な感情です。


見ないふりしたり、 
茶化したり、せずに、
しっかり♡向き合うことも大切ですおねがい




皆さまで、しっかり!
向き合いましたキラキラ
ありがとうございましたドキドキドキドキ







ハート






レッスン終了後は、

maruちゃんと、megumiちゃんが、
スクールに駆けつけてくださり、
一緒にランチ・トークに参加下さいましたラブ



イエーーーィ


meguちゃん、kaoriちゃんは、
帰った後で残念笑い泣き


miyakoちゃんのスカーフは、
パリのヴィンテージ番長yasukoさんセレクションの、
ヴィンテージスカーフ!

きゃわゆーい!






ランチ会で、

“似合う色”
ついて、

いろいろ、お話ししたので、
次のブログで書きますねニコニコ







love