悪いボスと、優秀なリーダーの違い。 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



インストラクターは、
育てること。

が、

お仕事になります。



初級コースにしても、プロコースにしても、



講座を通し、
人を育てることを、していますおねがい




こちらのサイトに、
ボスとリーダーの違いが掲載されていました。



下差し


{15CE72CE-5D04-479C-A633-DA75455BDF0D}




人は、

自分が利用されていることを、

敏感に感じ取り、


やがて、離れていく。







人間関係が長続きしないケースに、

ギブアンドテイクが強すぎる
関係が、
根底にあるように思う。





知識を与えたり、成長させたり、、、
って、

ギブ♡ギブ♡ギブ♡精神がないと、
できないおねがい







あるアメリカの企業の調査では、



ギバー精神(与える人)は、



時間と労力を人に注ぎすぎるため、
年収が著しく低いか、



或いは、



人望が集まり評価を得て、
年収が飛び抜けて高いか、

の、


二極化に分かれたそうです。









わたしが思うのは、

大切なのは、


与え方。







何を、与えるか?






それは、


相手の、成功と成長です。







相手が成功や、成長ができることに、


時間と労力を惜しまないことが、
突き抜けるギバー精神になれるんだと思う音符








自分の大切な時間と労力を、
与えるわけですから、 
苦労性の、ギバーに、なるんではなく、


相手の成功と成長を願って、
ギブ♡ギブ♡ギブ♡


ですおねがい







私たちは、

いつも、


相手の成功と成長を願い、


知識提供をしていきたいですねピンクハート









ℓ​​ơvє♡