”有資格者ランチ会 in 浦東 上海”自分から逃げず、自分を諦めない! | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。

 
 
お会いしたかったラブ
 
上海♡浦東校の有資格者の皆様ラブラブ
 
外灘でランチ会!
 
 
 
もっと、もっと、
ピンポイントで皆様のお役に立てるお話しが出来たか、
もっと、
皆さまに役立つ事が出来たのでは。。。
 
と、
反省もあるのですが、
 
 
 
私自身はラブラブ
皆さまの素敵な笑顔を見ることが出来て、
心から幸せでしたドキドキ
 
 
ありがとうございます照れ
 
 

 

 

 
 
 
初めて行くお店だったのですが、
 
★安心の日本語対応
★日本人好みの中華料理
★ロケーション最高
★店内ゆったり落ち着く
 
ご家族・ご友人のアテンドにおススメです♡
さすCHIHOちゃんラブラブ
 
 

 
KaoriちゃんがブログにUPして下さいましたが、
 
 
 
私達が、
何かに挑戦を始めた時に、
出会うのが、
 
 
「挑戦する人を、非難・否定する者」
 
 
非難・否定を受けるのは、
避けては、通れない。
 
 
 
私も、
未だに、非難・否定があると凹みますし、傷つきます。
 
 
 
 
でもね乙女のトキメキ

 

 

 

非難・否定をする人

 

ではなく、

 

 

 

 

非難や否定があることは、

 

自分自身を考えるキッカケ

に、

なるんだよね。

 

 

 

 

 

凹んで、傷ついて、

終わりじゃなくて、

 

 

 

非難や否定は、

一理あるから、言われるわけで、

 

 

 

その言葉、

1つ1つを、検証し、

 

 

本当に自分がやりたいことを、

ドキドキ言語化ドキドキできるまで、

 

考えて、考えて、考え抜くの。

 

 

 

 

 

 

逃げないの。

 

 

 

 

諦めないの。

 

 

 

 

 

ひたすら、

味わって、

味わって、

 

考えて、

考えるの。

 

 

 

 

 

でね、

 

もう2度と、

 

同じ相手に、自分の思いは言わないのだけど、

(私流)

 

 

 

次に出会う人に、

 

 

 

言語化の精度が上がった、

自分の挑戦を話し続けるとね、

 

 

 

 

「応援してくれる者」

 

 

に、

 

出会えるの。

 

 

 

 

 

もう、

 

感謝もんだよ笑い泣きドキドキ

 

 

 

 

 

そこで、

初めて気づくの。

 

 

 

 

 

あー、

言葉が足りてなかった自分。

 

あー、

思慮が少し浅かった自分、

 

あー、

感謝の気持ちが足りてなかった自分。

 

 

 

 

 

色んな、

過去の自分に気づくの。

 

 

 

 

でも、

 

もう、その自分は、

 

過去の自分だから、

 

 

現在には存在しないわけだから、

 

 

悔んだりするわけではなく、

 

 

 

非難・否定を受けたおかげで、

成長できた自分に、拍手パーパーパーラブラブ

を、

 

するの。

 

 

 

 

 

 

そうするとね、

 

 

ほんと、

 

 

いつまでも人を恨むこともなく、

 

自分は進化が出来ていて、

 

感謝の心まで芽生えちゃって、

 

 

 

嘘のように、

 

成長できているんだよね。

 

 

 

 

これ、

 

本当の話。

 

(私の実体験)

 

 

 

 

 

 

 

 

だからね、

 

 

非難・否定をする人=悪

 

ではなくてね、

 

 

 

 

 

 

非難や否定は、

一理あるから、言われるわけで、

 

 

 

その言葉、

1つ1つを、検証し、

 

 

本当に自分がやりたいことを、

ドキドキ言語化ドキドキできるまで、

 

考えて、考えて、考え抜くの。

 

 

 

 

 

熟考のチャンスビックリマーク

だと、

思ってね。

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

私流は、

 

非難否定をした人には、

2度と

自分の思いを話すことはしないんだけどね、

 

 

感謝は、する。

 

 

 

 

そして、

 

次に出会う、応援者が、

 

私の、1番大切な人ドキドキなの。

 

 

 

 

 

 

みんなにとって、

 

1番大切な人と出会える日まで、

 

 

 

 

自分から、逃げずに、

自分を、諦めずに、

 

 

 

進んでいこう。

 

 

 

 

 

人生が、

心から、

楽しくなるよドキドキ