商品4割、人4割、環境2割。 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。


「船井流」でいくと。。。

●商品の力、4割
●人材の力、4割
●環境が2割



{87969E5F-A335-44CC-96B0-8C6ACD6FAFBD:01}



中国では、

越境貿易といって、

中国にいながら、
日本の商品を、直接ネットで購入できる仕組みが、
稼働しはじめています。


そのため、

どんな商品が中国人の方に必要なのか?



まずは、【商品】から当てはめていきます。






商品の力が4割。





商品から、
商品ありきで、
事業計画を進めていきます。









CLE協会では、
商品は、講座になります。



インストラクター養成講座の中で、
「講座をつくる」という作業を行いますが、

【商品(講座)の力】は、本当に大切です。





誰のため、
何のための商品(講座)なのか???







だけど、

【講師の人間性】が、同じくらい大切だと、
お伝えしておりますが、


まさに、
商品4割、人4割、ですね。






そこに、
環境の2割が、乗ってきます。






CLE協会では、

“講座内容=商品”は、
徹底的に私自身こだわって、
研究開発を続けて参りますので、

皆さまと共有しながら、進み、

さらに、さらに、
大切な。。。

“人間力”磨きも、
共に邁進して参りましょう♡♡





人間磨きは、
人と接することでしか、磨くことが出来ません。



ご家族、ご友人、お客様、、、


人といっぱい触れ合い、
切磋琢磨していきましょう。








さて月曜日★

今週1週間も、エネルギッシュに前進♪前進♪です。