「船井流」でいくと。。。
●商品の力、4割
●人材の力、4割
●環境が2割
中国では、
越境貿易といって、
中国にいながら、
日本の商品を、直接ネットで購入できる仕組みが、
稼働しはじめています。
そのため、
どんな商品が中国人の方に必要なのか?
まずは、【商品】から当てはめていきます。
商品の力が4割。
商品から、
商品ありきで、
事業計画を進めていきます。
CLE協会では、
商品は、講座になります。
インストラクター養成講座の中で、
「講座をつくる」という作業を行いますが、
【商品(講座)の力】は、本当に大切です。
誰のため、
何のための商品(講座)なのか???
だけど、
【講師の人間性】が、同じくらい大切だと、
お伝えしておりますが、
まさに、
商品4割、人4割、ですね。
そこに、
環境の2割が、乗ってきます。
CLE協会では、
“講座内容=商品”は、
徹底的に私自身こだわって、
研究開発を続けて参りますので、
皆さまと共有しながら、進み、
さらに、さらに、
大切な。。。
“人間力”磨きも、
共に邁進して参りましょう♡♡
人間磨きは、
人と接することでしか、磨くことが出来ません。
ご家族、ご友人、お客様、、、
人といっぱい触れ合い、
切磋琢磨していきましょう。
さて月曜日★
今週1週間も、エネルギッシュに前進♪前進♪です。
♡