CLEのカラー教育~自分の体験談を発信する~ | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



CLE協会インストラクターから、

またまた嬉しいメールを頂きました♡



○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○ ○o。。o○○o。。o○○o。。

今月末から、新しく初級が始まります。

その生徒様の中に退職間近ではありますが、

現役の校長先生が受講していただけることになっています。

CLEが学校教育にも携わっている事や、


みんなが皆それぞれ違っていい事が、

カラーは目で見てわかることが、

私が一番好きな理由です。』と、

私の気持ちを伝えましたら、


素晴らしいことですねと共感してくださって、

興味を持ってくださり、開講の運びとなりました。

微力ではありますが、楽しい講座作りをできるように、

また、ゆうこ先生が目指す教育でのカラーの役割が少しでも伝わるように頑張りたいと思います。


○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○ ○o。。o○○o。。o○○o。。




こうして皆さんが、


皆さんのご縁の中での“半径1メートルの方々”へ、

カラーへの想いを伝えて下さり、

縁繋ぎをして下さること、


本当に嬉しく、励みになっております(*^^*)




改めて思う事。






①想いは伝えないと伝わらない


当たり前ではありますが、

お客様が来て下さるということは、

『自分の口、自分の言葉で発信している』からですニコニコ




②経験談・体験談以外は響かない


想いを伝えるは良いが、

その想いが、相手の心に届き響かなければなりません。


それには、自分がカラーによってどういう変化があったのか?を、

自分の経験談や体験談として語れないと、

相手に理解をしてもらうことが出来ません。



何かの雑誌や本に書いてあるような言葉は、

全く、相手には響きません。




ここに。。。


①と②に、

音譜人生の自己達成への夢音譜が乗れば、


必ず、

応援者・ご縁者が現れますアップアップ





2015年スキルアップセミナー内容の、

マズローの法則を通した、

“自分のお客様層は誰なのか?”と、

“自分がカラーを選んだ理由”

を、

いつも、いつも見直してみて下さいニコニコ


(私も、迷いが出た時に立ち返る原点です)









そして、


皆さんの「ご縁者さま」を私は奪うことが出来ません。


ご縁者様は、それぞれにつきます。



皆さんにつく「ご縁者さま」は、

皆さんの口から、カラーを学びたい方です。



だから、【自信】を持って下さい。


(自分のレッスンや講義内容に自信を持つのではありません。)






自分のご縁者様に対して、

自信を持って下さいニコニコ





「私が伝えること、できるかな?自信ないな。。。」


では、


せっかくのご縁者様に失礼になっちゃう!


と思えば、


自信、持てるはずですドキドキ





「この方は、私の口から伝えるべき方なんだ♡」

という自信。





だけど、

レッスンや講義内容は、

常に謙虚に自分をみつめて、

進化!変化!スキルアップ!していく。



ここに、プロ根性を出していこう♡






やっぱり、

なんだか、


教育は“子育て”と似ている。。。??ニコニコ








そんな意味でも、

色んな意味でも、


「カラー教育」という事業は、

音譜女性にピッタリな仕事音譜です。








皆さんの日々の行動や活動が、

私の栄養剤です。



本当に、ありがとうございます。



感謝をしております。




love!