大きな組織を動かすのは、、、 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。


国慶節2日目は、

DHC中国での、
キラキラ唯二キラキラの日本人同僚、
Iさんと、

アパレルの、
事業計画についてミーティング。





旦那さまに、

休みの日まで真面目やな。

と、
言われましたが、




会社に行くと、
毎日、やる事が多すぎて、

ゆーーっくり、
じっくり、

部署の事業計画を練る時間もなくガーン





国慶節のお休みを利用し、
Iさんと、
落ち着いてお話が出来ました。





4時間、
みっちり話し合い、

緻密に組織図を作りましたキラキラ




{24D78D0F-52DA-4E62-BDD9-253B4BBA0FD9:01}



この、
1年間での、

中国人との関わり方、
会社との関わり方を

ものすごーく学んだ、
経験、失敗を、

教訓にして、


抜け・漏れ、ないですね!?!?

と、

かなり、
細かく話し合いました。





①中国人社員のキーマンを見つけコネクションを深める

②各部署とのパイプを太く持ち、
業務に関わらせる


コレ、大事。






色んなサラリーマンさんからも、
サラリーマンの実態を聞かせて頂き、


自分では、

徳川家康の歴史本を読み、

かなり、勉強になりました(❁˘ᴗ˘❁)








大きな組織を動かすのは、
本当に大変です。


もう、
すでに、
回っている組織であれば、

なおさらに難しい。









わたしが、新しいリーダーですよパー

はいっパーパーパー



とは、

ならない、ならないならないDASH!DASH!DASH!





どんなけ、
権限をもらったところで、

人を動かすって、

簡単ちゃいますなーびっくり





という、

教訓をひっさげて、



今回の組織体制には、

かなり、
社内の部署を巻き込んだ図式を、
作りました(*´◡`*)







で、


みんなの旦那さまが、
サラリーマンの場合、

毎日、何年も、
こんなややこしい事に巻き込まれ、
こなされ、
時には闘われている、

と思うと、

やはり、
尊敬ですキラキラキラキラ





ℓ​​ơvє♡