たまには厳し目の上司になる。 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。


ここ最近。


社内で、

女子特有の、
トラブル続きでした。苦笑あせる







わたしは、

なぜか、

人生の大半、
いや、
ほとんどが、

女性ばかりの環境にいることが多いので、


女性の生態には、
かなり、詳しくなりました(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)







中国人の女子と、
日本人の女子、

生態に、
なんら、変わりはないですね。






中国でも、
同じ。


だいたい、
大きくは2パターン。





Aパターン

自分に自信がなく、自分を卑下するタイプ




Bパターン

自分に自信があり、相手を批難するタイプ。




大きくは、
このどちらか。



どちらも、
とにかく、トラブルを起こします。






Bパターンは、
美人で賢い人が多いかな。


だから、

この美人から聞いた話は、
みんなが信じちゃうので、
ややこしい。

叫び









いずれにしても、
両方のタイプは、



自分の環境のせいにしたり、
相手のせいにしたり、

するから、



自分の自己成長や、
人の笑顔や喜びに、
目を向けないことが多い。






素直に、

反省し、
課題に変え、
次に活かし、
自己成長をする。










社内トラブルが続いたので、






社員には、

自己成長に目を向けるよう、

自分の仕事と役割に集中するよう、

厳重注意をしましたパーパーパーDASH!DASH!DASH!









ビジネスの世界は、


経過ではなく、

結果で、
評価、判断をされる世界です。




だから、

いつでも、

なんでも、

謙虚に、
肥やしにして、


自分が、
成長していくしか、ないんだよなー。







普段、
基本的には、

社員に、
寛大なわたしですが(?)


自己成長に、
目を向けれない人とは、

一緒に仕事が出来ないから、

厳し目に、
伝えました。





入社してから。。。


1番、

上司らしい、
瞬間だったかも。。。(⑅˙O˙⑅)






たまにはね!






ℓ​​ơvє♡