ただいま、
社内の意識改革中
わたしと一緒に働く人はみんな、
「幸福感」を持って働いて欲しいと願っています。
(そんな人たちとしか仕事したくないのです・・・)
幸福感を持つためには、
誰かの役に立って、
誰かのために一所懸命に働くことです。
それがある人は、
常に「幸福感」を持って仕事が出来ます♡(と思う)
わたし達の部署は、
この「誰かのため」の、
「誰か」
は、
「店舗」です。
①店舗の売上に貢献する
②集客に貢献する
③新規顧客獲得に貢献する
④リピーター(ファン)作りに貢献する
⑤客単価UPに貢献する
この、
5つの、
どれかに、
1人1人が直接に関わること
店舗のお役に立たなければ、
わたし達の存在意義がないです。
「最近、店舗に行ったの、いつ??」
「自分が今日した仕事が、店舗にどう役に立ってる??」
↑
この質問に、
みんな、
下を向いてましたが・・・(笑)
直接、自分が役立った!
と、
分かれば、
感謝されるし、
達成感もあるし、
ものすごい、
幸せだと思うんですよね~。
月に1回、
意識改革会議を実施し、
「店舗に役立つことを実行する」
を、
スローガンに、
意識改革、
始めますよ~~
仕事内容が変わるのじゃなく、
考え方や、
意識が変わるだけで、
行動が変わり、
仕事効率が高まります
(と、信じています)
これは、
中国人とか、
日本人とか、
全く関係ないですよね。
「仕事に行き詰ったら、店舗に行って!!
店舗が全て!!」
と、
お伝えしております。
この数カ月は、
意識改革、励みますっ!