デザインの力とサービスの力 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。


いま、

デザイン

について、
考える日々ですアップ




完全に、
消費者サイドの目線でしか、

商品を見てこなかったから、

モノづくり、
デザイン

について、

作る側から目線で、
勉強中です(*^^*)






デザインといえば!


佐藤可士和さんの、



「日常をより上質に」


という、
コンセプトのもと、

セブンイレブン商品も、
生まれ変わりましたね♡


{62B84AC0-E521-4EFB-B1A1-DA86AE5215C6:01}






サンテの目薬は、

吉岡徳仁さんデザイン♡



香水のような、
パッケージ

{50B39A86-30C9-4DC1-8EB1-61FA3FC6B16F:01}




ファンケルも、
吉岡徳仁さんデザインで、
ブランドイメージを、
一掃されましたアップ

{3FF5B087-8BAB-4FA8-9880-9FD31DE89D88:01}
{78E8F501-7C9D-454A-A235-A8016F26ECEA:01}







デザインは、
追求すると、


機能性と、
シンプルさ


なんでしょうか!




デザインは、


お客様目線で、
かつ、
ブランドコンセプトが、
しっかり際立つデザインが大切。





あとは、

それを売る人のサービス力アップアップ




私は、
どーあがいても、
デザインの力は微塵もありません


が、



デザイン知識も、
学びつつ、




この、

サービス力

の、
研究を極めていきますニコニコグッド!グッド!