いま、
デザイン
について、
考える日々です
完全に、
消費者サイドの目線でしか、
商品を見てこなかったから、
モノづくり、
デザイン
について、
作る側から目線で、
勉強中です(*^^*)
デザインといえば!
佐藤可士和さんの、
「日常をより上質に」
という、
コンセプトのもと、
セブンイレブン商品も、
生まれ変わりましたね♡
サンテの目薬は、
吉岡徳仁さんデザイン♡
香水のような、
パッケージ
ファンケルも、
吉岡徳仁さんデザインで、
ブランドイメージを、
一掃されました
デザインは、
追求すると、
機能性と、
シンプルさ
なんでしょうか!
デザインは、
お客様目線で、
かつ、
ブランドコンセプトが、
しっかり際立つデザインが大切。
あとは、
それを売る人のサービス力
私は、
どーあがいても、
デザインの力は微塵もありません
が、
デザイン知識も、
学びつつ、
この、
サービス力
の、
研究を極めていきます