母なんだな~① | Route de Filigne

Route de Filigne

Filigne(フィリーニュ) の日常とタティングレースをメインに製作の日々をつづります…

先日の講習会裏話・・・






タティング講習会の裏話ではなく・・・


その日の私のお話得意げ






講習会は10:00~15:30


子連れはNG






ということで普段平日休みの主人がわざわざお休みを取ってくれて行かせていただく事が出来ましたビックリマーク


本当にありがたかったですあせる








そしてずいぶん以前よりその予定をしていたのですが




偶然数日前に、お義母さんが講習と同日の13日


関東方面に法事で出ていらっしゃる連絡が入り


前夜、我が家に泊まっていただきましたニコニコ






その為、本来の休み日程であれば法事、親戚の集まり等に絶対行けなかった主人ですが


何年ぶりにかその場に一緒に行くことが出来ました。




そして初めてその場に息子も行かせていただくことにビックリマーク








というわけで当日の朝




7:30 私以外3人が出発電車




8:30 私も出発地下鉄




こんな早朝に一人で過ごす時間なんて産後初!!








やっぱり、息子はどうしてるかしら?


と、完全に離れてみて、頭から離れることは無いんだなと初体験の感情






でも・・・・


1年7ヶ月ぶりの長時間フリーーアップ




こりゃぁもぉ、終わったら




お茶して!


街を自分のペースで散策して!


あと何しよ!何しよ!!




とぐるぐる考えながら講習会場へ向かうのでした得意げ