母なんだな~② | Route de Filigne

Route de Filigne

Filigne(フィリーニュ) の日常とタティングレースをメインに製作の日々をつづります…

タティング国際講習会会場に到着!!






日本タティング協会の方がたくさんなんだろうな


私浮かないかしら・・・


大丈夫かしら・・・


スキルは足りるかしら・・・




と一瞬深呼吸しつつ会場入り目






始まってみるととても楽しく時間が過ぎていきましたニコニコ




今日が初めてリングを作る方


タティングが初めての方まで!




初めての機会がこの場で


直接指導が聖光院有彩先生ってすごい事だなと目


うらやましい!すごい!








と思いつつ・・・・・・


その一方で起きていた小さな事件・・・・・・




10:00~講習会始まって


お昼休憩の12:00




その時点で私の体はまさかの事態にあせるあせる




1歳7か月の息子


2歳ころまでは良いかなと現在もお乳大好きっ子!!






ただ、私のお乳の出も落ち着いてきていたので想定していなかったのですが




12:00の時点でなぜか岩に近付きだした右のお乳・・・




ちょっと痛くなってきたしあせる


これは乳腺炎になってはまずいと急遽トイレで搾乳!






その後聖光院有彩先生の講習中もどんどんカチカチになっていくので


時折トイレに行っては絞りつつ・・・




なんとか耐えて15:30を迎え終了!!






このあとやりたかったあれやこれやいろいろいろいろ・・・・あせる


だめだ!


まずは帰って搾乳してこのガチガチになってしまっているピークを落ち着かせねば!!






と無念の直帰ショック!




想定していなかった事態にあせりつつも


あ~母なんだな~


と体がしっかりと教えてくれましたあせる






同じテーブルだった皆様


ご心配おかけしましたあせる






帰ってきてちょっと笑ってしまう思い出の1日になりました(笑)