ゴールデンウイークは、

憲法関連の報道はなかったかなあ?

自分は、湯布院へ行っていたのよ。

フェリーでは電波も通じなくて、

テレビが映らなかった。

帰りは写ったけど。

帰りに

久しぶりに缶ビールを飲んで

気分が悪くなった。

けど、胃は壊さなかった。

 

期待してなかったけど、

フェリーの「さんふらわあ ゴールド」内の

ブュッフェは豪華だった。

展望風呂は競争だったが、

こちらも良かった。

 

由布院で「らんぷの宿」のBBGでは

生ビール飲み放題。

2杯も飲んだけど、

酔いが回らなかった。

良いお酒だった。

 

缶ビールと生は違うのだろうか?

由布院行きの話と、

最近の「配偶者ロス・鬱、心療内科行き」

については、

ネットラジオの 

スタンドエフエムで配信しております。

 

下をクリックして、

お好きなメニューをクリック、

そして三角マークをクリックしていただければ

音声が出ます。

スタンドエフエムでも

「メガネ屋さんありがとう」

で配信しておりますが、

 

本当に、

一口に「大手のメガネ店」

「大企業のメガネ会社」

といっても、

 

会社、

そして担当者によって

「良い」「悪い」は

存在します。

「メガネはどこで買っても同じ」

というわけではないので、

 

「この肩こりや目の痛みは

メガネが原因かも」

と感じたら、すぐに

これまでとは異なるメガネ店・メガネ会社に

行ってください。

 

本当に、肩こりが長期間、

そして、強烈に続くと

鬱病にもなりますから。

 

私も、配信のとおり、

心療内科と、

これまでとは違うメガネ店に行きました。

 

以前のメガネ店は、

 

遠視の人や

これまで目が良くて

メガネをかけたことがないような人

には対応ができないような店と会社だったようです。

本当に、

社員教育にもう少し力を入れてほしいものです。

レンズの会社の「ホヤ」にまで

電話をかけさせられた。

 

特に、

先代の店長の

やる気のなさには

怒りを感じる。

 

それで、

3年間も肩こりの治療に費やし、

とうとう夫の死をきっかけに、

心療内科行きになった。

 

ダメなメガネ会社とメガネ店に

原因があったとも言える。

 

で、

今回はアピタのキクチメガネさんに

お願いした。

肩こりの原因もわかってきた。

 

メガネの使い方の

説明も丁寧で、

人生や

心理までも

メガネ担当者に左右されるなあと

感じた。

 

メガネ店とは

「視力の量り売り屋」

ではない。

 

キクチメガネのプロ意識と

本気度には

感謝します。

 

 

下、スタッフは外国人も多く、多言語対応。丁寧な接客や犬さん・猫さんたちにも癒されました。

下、うちは、ペットをゲージに入れて部屋で泊まれる二段ベッドの部屋でした。

トイレが遠くて迷いましたが、トイレ付のゴージャスな部屋もあります。

。。。