ムカつくね、リブログのタイトル。

女性なのになぜ?なりすましの男だろうか?

と思ったけど、下半分はフェミニズム。

目を引くタイトルで ウホウホ釣られた、

アンチと男尊主義者が多かっただろう。

「ブスほど。。」の根拠は

リブログ記事によると、

ある「美人」の「わたしはどちらでもいいです」

の発言?がきっかけで

「ほら、女性専用車両に乗るのはブスだけだ」

という「決めつけ」と

「フェミアンチたちの願望」が

綿あめのごとく膨張しただけのこと。

 

調査も何もない。

「ブスだ」と主張しておられる方がたの

「実際に見に行った」という

ご体験もない。

調査するにしても

全国をキチンと調べるべきだね。

 

女性だけが、

たかが 電車に乗るだけでも

「ブスかどうか」を

問題にされる。

やはり

「ジェンダーが不平等だから

改善せねばならない」と、

どんどん言っていかないといけない。

さすがジェンダー指数下位の日本。

 

そもそも、ブスの基準は何かな?

一重まぶた?あごが四角いとか?

丸顔はダメ?モモクロはブス?

AKBのセンター外もブスでいい?

 

ブサイクな男に言われたくないものだ。

イケメン気取りでブスブス言う男こそ

本物のブス雄なんだけどなあ。

「調査」なんてしないでほしい。

そういうヤツこそ

ブス雄の証明だよ。

 

。。。

さて、高齢女性はどちらに乗る?

「ババアのくせに」

などとは言わないのが

名古屋の男性だよ。

優しいのが名古屋っ子。

わたしはねえ、

「女性専用」とかいてあると、

そちらに乗らないといけないかと

思い込んじゃう。

思い込んでいる女性も多いだろう。

特に、

女性専用車がない地方から来た人は。

 

だからねえ、

ブスとか美人とかを、

気取っているわけではないのですよ。

 

そして、

女性専用車は圧迫感がない。

みんな背が低いからね。

上のスペースが空いているので、

空気が吸える感じがする。

 

地下鉄東山線の平日午前は、

椙山女学園の娘さんたちが大勢だ。

それでけっこう満員になる。

おばあさんがドン臭い動きをすると

ご迷惑をおかけしているかなあ、

とも思う。

なので

男女車両に乗ったことがある。

それでも、名古屋の男性たちは

優しいから、

非難されたことはない。

そして、やや空いていますね。

椙山学園の学生さんたちが多い時間帯は、

おばあさんの私は

男女車両に乗ろうと思う。

 

問題はありますか?

あるならご発言ください、アンチ様。

 

ある日、

小さいお子さん3名を

大型のチャイルドカーに乗せて

乗っていらしたご夫婦がいた。

その方々は、

車いす用のスペースがある車両に乗って、

車いすスペースにチャイルドカーを置いた。

男女車両だった。

何も批判や文句は出なかった。

 

普通の光景だったけど、

名古屋の人たちの

優しさを感じた。

 

ぜひリブログもご覧ください。

スカッとしますよ。

一番下です。