世の中に・・ | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

車で 隣町の 商店街走ってたら・・

 

長男が・・・

 

前から 今まさに弁当ぶら下げた 長男が お弁当屋さんから出てきた!

 

??? 「なんで こんな所に いるんや?!?」

 

確か 大阪市内が仕事場って 言うてたヤン?

 

 

ニット帽に スウエットの上下着て・・・ 

 

何から何まで 長男そのまんま!

 

なんで?

 

 

車を Uターンさせて 呼び止めるべく 戻ってみたけど

 

もう どこにもいないんよ

 

 

 

 

 

何で? こんな所に??・・・で

 

電話してみた

 

「 ちょっと・・ 今 弁当買った? 」

<買ってない!・・>

 

「今何してるん?」

<仕事や!・怒る>

 

「 どこに いてるん?」

< なんやねん! 本町や!

 仕事してるから 切るで!・・ 怒 >

 

はぁ~~~ 人違いか・・

 

しかし 何から何まで 長男そのまんまやった・・ さっきの人 はぁ~ ためいき

 

 

世の中には 3人は そっくりすぎる人がいるらしい・・

 

【 ドッペルゲンガー 】って 言うらしいですね

 

 

私も 随分以前に・・

 

{ 昨日何処いってたん? } { 改札ですれ違って声かけそびれたの }

 

友人に聞かれた事が有りました

 

が・・・・ その日は どこにもお出かけしてないよ・・

 

{ ウッソ==!! 瓜二つ・・って事?

 背丈も 体型も 普段の 貴方そのまんまだった!! ウッソ==!」

 

その 私にそっくりな人に 逢ってみたいわはーと 是非是非

 

・・・

 

いや~~~ いるもんですね

 

 

長男そのまんまだった・・  びっくりした