大片づけ ほぼ完了・・ですぅ | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

 

昨日 荒ゴミ 第一弾持っていって貰った

 

下 赤い スチールの整理ダンス

  破壊した おとつい

 

  通販で買って・・スチール ってのに惹かれた

 

  が・・・ 使いにくいのなんのって 泣

 

 2畳ほどの 洋服やらリネンやら  ワンニャーの 色んなもの押し込んでた部屋に

 コヤツを 隅っこに置いてた

 

 重たいから 下の階にも一人では降ろせない うえ~ん

 

 重たいくせに 収納が・・・・ 余り出来ない 役立たずでした

 

 アイロン以外 何を入れてたんかも 全然 自分でも分からんかった アホデス 私

 

 ようやく 何入れたのか確認したらば・・

 

 介護に必要の いくつかの資格書

 PCの古いソフト

 何かのパンフレット

 使って放置してた 布団圧縮袋・・・ はあ はあ

 

 大きな 箪笥に  これだけ・・・アセ

 

 よって レンチと ドライバーで 解体した

 <誰も手伝ってくれへん・・・汗

 

↓↓ 廃棄です

 

 

↑ 大量の本 &

 

  大量の 家族の ヨレヨレの衣類& 使う予定の無い布達

 

 ↑ 子ども会の廃品回収に 貢献です・・ピース

 

荒ゴミ・・月6袋だから 3月にまたキャンプ道具<もう 行かない> 出す!

 

暮れから ボチボチ 息子作の 椅子捨てから 引き出し整理・に始まって・・・

 

・・・・・カレコレ2ヶ月半

 

家中の 引き出し 押入れ 棚 ベランダ・・・

 

しらみつぶしに

 

 断 捨 離! したよ

 

一個づつ 物 衣類なんかを手にし・・・・

 

いるんか? いらんのか? なんで?欲しかったのか?・・

 

なんか 気持ちと頭んなか 禅問答状態でした

 

持ち込んだのは ほぼ 私

 

自責って言うか 家に入れたその時の 自分の心境と向き合った

 

よ~~く 思い出してみたら

 

お店する為に この家買って カレコレ25年程

 

それまでは転勤族だったので 次の引越しの恐怖ゆえ

 

ガランとした 家が 私ンチだったのに・・

 

なんてこと 物多い家にしたのは 私 なみだ

 

お香なんかのショップ初めて 一杯買うクセついて

 

母の病で 介護仕事に飛び込んだのに

 

やっぱり やたら買うクセ直らん

 

ストレス解消・・って言い訳用意してたんだ・・・泣

 

 

引越しする勢いで 断 捨 離して 良かったです

 

今の自分を再確認できました

 

本当に 大事なもの 大事な時間 大事な気持ち・・

 

虹へ旅立った 人 可愛い子達に 元気な私を見てて欲しいはーと

 

 

 

物と向き合って  

 

やっぱり コレは なんか 大好きはーと 家に 置いておくハート

 

アンティークの食器や 籠に・・・

 

 

植物入れました

 

水が腐らない ハイドロを下にいれて・・・

 

 

植木屋さんで見つけた♪ 珍しい植物下

 

 <砂漠の薔薇 >かっこいぃよ

 

 

ポトスの仲間らしい・・

葉っぱが クルクル・・テンション↑ やじるしやじるし

 

 

 

 

ランプ 2個 ・・・・ アリガトウバイバイ  撤去しました

 

 

 

 かなり~~~ スッキリ しましたよ  パリ

 

 

 

後 まだ~ ・・・・ベランダにいる 1年前にご臨終した 衣類乾燥機を

 

明日から

 

解体します腕。 頑張ります

 

家も 身軽になって・・喜んでるわ きっとね笑う