今夜は 染める♪ | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

miumiuちゃん 撫で撫で 一杯! 抱っこも たくさ~んを

 

家訓にしました!!はーとキラキラ

 

今日 相方さんは 本年最初の忘年会ですって

 

だので 集中して挑みたかった

 

布花の染色を 今夜中にやり抜く 事にしました

 

miumiu&きなこの 御守は 急に帰ってきた長男にまかせまして・・

 

ひたすら

 

染めております花ガーベラ

 

白の抜き弁 下 全部  今夜中に

 

 

何十年ぶりかしら・・ 布花作るの

 

 

依頼者の長男に 

 

こないな 作業して オカンは 大昔 ブーケやらを

 

こさえてたんやで~~フランスハート

 

母 語る 息子の知らない オカンの世界ですがな・・・・笑

 

下 レザーって素材です

 

本物みたいな質感になるんですが

 

染料しみこむのに時間がかかるのね

 

 

レザーは 丸まるから 染めにくい

 

 

 

乾いたら ワイヤー張って

 

コテ当てです

 

そして・・・・

 

組み付け・・・

 

先は長いけども

 

なんと!! 楽しい時間なん音譜ハート

 

時間忘れるわびっくりマーク

 

今月末までに とりあえず・・・ 3個 作成

 

急げ~~~オーイ