The Danish Girl リリーのすべて | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

【 実在の リリーさんです  ↑ 】

 

アイナー・ヴェゲナー <改名後・・リリー・エルベ>と

 

奥さんのゲルダ・ヴェゲナーの 本当のお話がモデルの映画を

 

 

yukiminさんと 観てきました

 

内容は 皆さんご存知かと思いますので割愛いたします

 

 

本当の自分

 

自分の内面の深い所にある 哀しみ

 

が 全編に描かれています

 

トランスジェンダー {{ 性同一障害}} に苦しむリリー

 

 

 

ちょうど 人生の節目を迎えた私も・・

 

自分は・・・・ っと

 

ここ  半年程 無意識に 回顧していまして

 

半世紀以上も 仲良くしてくださってる 友人と この映画をみている・・

 

何もかもが 重なるように 心がリフレインして

 

しっかり スクリーンを見れないほどに 

 

涙が 溢れ・・

 

 

隣の 見知らぬ女の方も ずーっと 泣いておられた

 

反対側の 外姉妹さんも すすり泣いておられて

 

映画館中が すすり泣き状態でした

 

さめざめと 涙こぼれて

 

リリーが 私か はたまた  ゲルダが私なのか?

 

 

【 実在のゲルダ ↑ っと 

   アカデミー助演女優をこの映画で貰ったアリシア・ヴィキャンデル 】

 

自然に自分らしく 日々送るって・・

 

意外に ちゃんと出来ていないのかも・・

 

人に支えられて 人を サポートして

 

そうして

 

ふと

 

立ち止まったのが・・

 

まさに 今 この瞬間なのかも・・・・

 

 

 

 

 

 

一杯 さめざめ 涙こぼして

 

自分の為に流した涙なのか?

 

横にいてくださる親友さんへの感謝の涙なのか?

 

ストーリを追いながらも

 

頭の中は 人生って・・人間って・・・ 複雑で崇高

 

 

 

 

 

 

リリーと 重なり

 

ラストシーンの リリーのスカーフが 風に飛ばされた時に

 

{{ 自由に させてあげて!! }} 

 

飛んでったスカーフは リリー!!?

 

ゲルダの 言葉に 

 

大量に涙腺崩壊です

 

 

アールデコ画家 ゲルダ作の ↓ ↓ イラストです

 

 

 

 

明日からは・・・・

 

ナチュラルな 私が  オギャ==!!って 生を受けた自分が

 

目を覚ましてたら・・・・

 

期待して  

 

泣きすぎて 疲れたお目目を 休ませますね

 

身体の何処かが 生まれ変わったような 素敵な 映画でした