試し縫いで遊んでいたらば・・大変! | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

布以外の異素材を 縫ってたからなのか・・

 

ミシンの縫い目が おかしいの  涙

 

上糸が ピーンって・・きつい

 

↓  ネ!! 角の部分が ルーズでしょ

 

 

ミシンの取説 読みながら

 

糸調子ダイヤル回してみたり・・

 

下糸の 釜の 大掃除したり・・

 

 

試し布で 何度も 糸の縫い目をチェックです。

 

ダッダ==! 何度も 進んだり 回転したり・・

 

違う布も縫ってみたり・・・

 

 

こりゃ いかんですキラキラハート  面白過ぎる  笑顔

 

糸の調子見ながらも なんか~~ ダッダ==縫いが面白わ

 

あろうことか 本末転倒行動してしまった

 

あれもこれも ・・・

 

ダッダ==!縫いにはまってしまった

 

 

丸々だったり 四角縫いだったり・・

 

お絵かきみたいで 楽しすぎます  にこ

 

満タンに巻いてた ボビン 3個も消費した♪

 

ほんまに・・ 私って・・  本末転倒  ど

 

縫い目も 段々 ちゃんと正常になってきたし

 

結局  沢山 ミシンを動かしている間に

 

AUTOな 自動糸調子が 元の正常な縫い目に戻してくれた様子です

 

嬉しい!   楽しい!!

 

 

そうだ! こんなん一杯作って・・

 

何か作ろぅぅ・・っと

 

 

 

はぁ~~うさぎ  なんかですね・・ヤバイ音が ですね・・ 

 

ミシンからですね 聞こえます・・

 

はずみ車が やたらに 重い

 

ヤバイ うさぎ

 

 

調子に乗ってしまったか・・・・

 

ヤバイうさぎ

 

慌てて ネットで 症状と対処の検索したらば

 

どうやら 油切れ み・た・い

 

そういや 永年 油をさしていない

<・・って いつものおじちゃんに頼むの忘れてた・・>

 

KURE551 買ってこなきゃいかんですビリビリ2ビリビリ

 

 

・・・・成せばなる

 

ポジティブに 前向きに

 

なんとかなるわさ 

 

とにかく やってみるわ 今夜はーと<小っこいハートで やや 気合ですぅなき