繕い アンソロのキルト | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

かれこれ5・6年前に 枕カバーとペアでBUYMAで買った

 

アンソロポロジーの キルトが もう 穴ぼこが多数です叫び

 

 

椅子にかけたり 敷布代わり使ったり・・

 

お気に入りで使い倒したからね

 

繕おぅ・・ 直そう・・って思いながらも

 

やっぱり 羽布団の上に使っていると・・

 

なんだか 穴ぼこが ドンドン大きくなってきた汗

 

枕カバーは 流石に 洗濯の頻度が多いからね

 

色あせ感が 半端ないよぅ

 

 

 

 

コレを使って 繕い

 

 

 

何々・・赤い糸で?かぃな・・・?

 

アクセントよスマハさん

 

小さかった 昭和の・・ あの時代は

 

たいてい 靴下の穴も 母ちゃんが 縫ってくれてたね

 

敷き布団も 身体の下が すぐに薄くなるから

 

何枚かを解いて

 

子供用のに 作り直してくれてたなぁ~~

 

あ~~ 懐かしい

 

 

繕い作業は 家事のひとつでした

 

 

愛着の有るものに

 

また 使わせていただきたいから・・・

 

チクチク です

 

 

miumiuも このキルト 好き?かな照れ

 

家族の匂いがついてるから 安心なんかもね

 

 

また 心おきなく 使えるようになったわ 1はーと