アフリカン バティック | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

 アフリカの ロウケツ染め



▼ 前に縫ったの 巾着袋♪

 野菜入れにしたり ワン のお洋服入れたり・・・
 
 使い倒しています





BATIK バティック・・ってろうけつ染めの事ですぅ

世界中に この布染めの技法は有りますね

インドネシアでしょ・・ バリ島でしょ・・

そして アフリカンBATIKです


流石に  お国柄がでますね


アフリカンバティックは なんとも 陽気な雰囲気です

図柄も・・



幾何柄だったり 虫? って連想させられるのやら・・

余談ですが・・ カンガは メッセージが入ってる布ですね

腰に巻いたり 赤ちゃんおんぶしたり・・






今 ミシン部屋がカオスで ミシンに近づけ

簡単な長方形巾着なら・・ シャkシャカって 縫えるかな・・隅っこでね




ジャガイモ入ってった  ↓



洗おうって思って 引っ張り出したら・・

何か縫いたくなった・・


強引に ミシン作業を やっちゃいますか・・ 笑