紙の着せ替え人形 ♪ | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

遊んだ事有りますよね~
私は・・・ ↓こんなかな・・





おかあちゃんが 市場へ行くのについてってぇ・・

軽い荷物を 幾つか持った ご褒美に・・って

買ってもらったなぁ~



3姉妹 やったから それぞれが 缶やら引き出しに入れて・・

玄関先に ゴザひいてもらって 遊んだなぁ~

あ~ 懐かしいです


dress-up doll   って名前で 海外にも

紙の着せ替え人形は 有ります

少女達が とっかえひっかえ お洋服を着替えさせて・・


まるで 主人公になったように

遊んでいるのが 目に浮かびますね

**白雪姫の 着せ替え人形♪ **



こちらは・・ ちょっと 大人っぽぃです



↓  一番上のは・・・・
   なんと==   顔まで あります!



ヴィンテージの 着せ替え人形!!♪

結構 歴史有るお遊びですね



お洋服に お国柄が出て・・ 楽しい


↓ こちらは お人形さん 張り合わせて スッポリ かぶせるタイプの着せ替え人形








極めつけ


デビットボゥイのん・・・・・! ファンが飛びつきそう!




アナログなものって・・・


なんか~~ ホッコリィ  良いなぁ~~


昭和レトロ紙物 「着せ替え人形-小さな女の子とパパまま]
¥2,160
楽天
着せ替え人形昭和レトロ「まゆみちゃん]紙物昭和20年代
¥1,620
楽天
折り紙きせかえ人形 [ 山口真(折り紙作家) ]
¥1,296
楽天
着せ替え人形/紙 「大スター 雪村いずみ」昭和レトロ:昭和20年代 紙物
¥2,376
楽天