明日・・・・来るから・・家具が・・ | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

やぁ~~ やばい・・・って思ってたけど

遂に明日 納品です 

家具・・ 一杯納品です

思い切って 調子に乗って MOC家具の社長さん 面白くって・・

・・・って大安価!やったし・・


出来るだけ 今日は・・ 納品前のラストスパートです

通りに面した ガレージを 出来うる限りにコンパクトに・・・せんならん

婚礼家具やった 蝦夷民芸のチェスト・・物凄く重たい

実は この蝦夷民芸家具も MOC家具で買いました♪
不思議なご縁です


MOC家具 義母もほれ込む 品揃えですが・・・

新名神が お店の上を通ることになり

一旦 閉店になるそうです・・

うっそ==! そんな・・・・


そんなタイミングに また家具探ししてた 私でした

ご祝儀・代わりに 社長から買いま~~す・・ってね



だから 蝦夷家具の中身を ドンドン放り出し

布やら 息子の靴やら 工具やら
<何いれてんの・・・・ 我が家は>


身体を張って ギューっと隅まで押しました・・とさ

上に乗ってる




↑・・は インドのアンティーク

これまた
 物凄く重い

インドに帰ちゃった マヌーさんが 船で送ってくれた・・ズーット前に

こんなんで・・あんなんで・・ ってイメージだけ伝えて

マヌーさん インドに一時帰国したときに 見つけてくれた 私の宝物
<宝物・・ガレージに置くか・・>

重いから 誰も持ってかないよ

この小家具見たら・・マヌーさんの笑い顔思い出す

逢いたいなぁ~~



↓ ココ 玄関

「 十字の・・・ハンガー 大昔の復刻品ですが・・>

入り口に キャビネットが来る予定です

市松ガラスのです♪

相方のやら 息子のやらの大きな靴も すっぽりはいる 予定です



コンパネの壁は・・

かつて 雑貨屋してたときのまんまです


茶色に一部なってるのは 御香焚き過ぎて・・

ススやら ですが もう染みこんでる


どれもこれも 私の・・ 宝物のあれやらこれやらです

私が 若者達と過ごした 8年ほどの月日の 年輪です

で~~何を慌てふためいて 物凄く バタバタ やってたかって・・・

雑貨屋さんのお店の想い出に 浸りまくっていた壁 天井・・etc

ガレージが ほぼ お店でした



ドア開けて・・

<< syukoさ~ん!>>って

<< チワ・・毎度・・!>>・・って

迦葉さんやら peちゃんやら さっちゃんやら・・

サッサンやら・・栗ちゃんやら・・洋平君やら・・・端野君やら

他 沢山 私の 外息子&娘達が 学校帰りに 仕事の休みの日に

<<ただいま!>>って

たまってった道路に面した場所です

壁見たら 彼らの顔がよみがえる・・

ほんとに 楽しかった!!


壁壊さずに 残してもらって・・

もう一度 ガレージを思い切って お部屋にリフォームしようとしてた



マヌーさんのチェストも
お部屋に置くの!

それが・・・・  多々準備と時間足らずで・・

ちと 先延ばし・・らしい


なのに なのに  


家具 イメージ通りのに 出会ったから・・

あれもこれも・・って 一気に買ってしまいました

民芸家具から イノベーターやら アンティークのやら

家具好きの社長の個性がてんこ盛りの MOCさんのやしぃ・・・


こんなイメージ通りで お安く買えるなんて めったに・・って言うか・・

2度とない 出会い!!  そう思って 一気買いしてしまいました





それが・・・・ 明日 納品です!!!

3個だけ 家の中に入れてもらって・・・・

後は パッキンでグルグル巻きにしといていただきます

MOCの社長さん も{{ まかせとき!! }}

思い切りグルグル巻きにしといたげる言うてくれはった

結婚直前以来の 家具の大人買いしました


誰も・・こんな私を責めず・・

次男坊は ダルトンの小家具やら IKEAのやら・・

私が指差したの 全て持って帰ってくれました

長男も 荷だし手伝ってくれました

mariちゃんもyoyoちゃんも
預かったげるぅ! って・・

あ~~~

幸せ者だわいな・・・ 良い人・優しいに囲まれて

体しんどくて・・ 心 温かく 軽い




腰も肩も 腕も・・・パンパンですが・・

明日 楽しみ!!