引越し 完了です | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

義母のお引越し・・

ようやく 完了してきました

昨日は がすや 水道 電気に NTT

そして

芯からぐっすり休んで頂けるよう

以前から 地域包括の方と 吟味して選んでおいた

ベッドの 設置に立ち会っておきました

頭と 脚がモーターで上下する フランスベッドの 手すりもついたベッドです

右端の壁際に テレビも置いています







今日は 初めて 義母に寝転んでもらって 使い方の説明などして・・


最初は 相方の お下がりの ペタンコなベッドでも良いのよ

なんて 言ってた 義母でしたが・・


{{ これは~ 本当に 気持ちが良い!! 楽チン 嬉しい! }}


大量の ダンボールの山を 相方と 片っ端から 中身を取り出しているのを見て

しんどいから・・・ 明日に・・・って 

なかなか 言い出せず


相当に 疲れているのに 頑張って 荷物出しに参加していましたが・・


ベッドに 寝転んでいてもらいました


好物など美味しいものを 食べれて・・・

暖かいお風呂に 浸かれて・・・

そして~~

テレビなどを見ながら ゴロン なんて  ゆっくり眠る・・・

これが 一番の 幸せです


↓ 義母の新居のベランダから・・




緑が一杯!  


私の両親は すでに虹の人になっています

実の母は 12年のアルツの末に 父の元へ旅立ちました

アルツハイマーは 切ない病です

12年間 まともに 親子の会話が出来ずにいました


もっともっと 母と 一杯 話したかったなぁ~~


相方と私には 親さんは 義母だけになりました

高齢なんで どれくらい 近くに居れるか分かりません


親子の会話を 沢山したいです


3人で 新居の向かいの お好み焼きやさんで 遅い夕食を食べてきました

ノンアルコールが  大仕事の後なら ことさらに  実に 旨い!!



近くに 越して来てくれて  ほんま 良かったです


私が探し出した この新居と この町を・・・・ 気に入ってくれると嬉しいな