買い物に連れ出す | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

分かってた事ですが・・

義母さん クタクタです

口では・・「 大丈夫 大丈夫・・ 」って言いつつ

顔が 体から出るオーラが・・

しんどい あ=しんどい

・・・って発信してます


< もう 引越し完了してるから ボチボチ収納したら良いんよ! >

ちょっとでも 休んで欲しいから そう声かけしてみますが


なにせ 昭和の戦前生まれは

今日の用事は 今日中に やってしまわにゃぁ~・・・・・ です


そこで 切り口変えて

捨ててきた お台所のダイニングテーブルの代わりになる

 <小ぶりの 丸テーブルでも探しに行かない?>

ようやく・・だるい身体を 重い腰を 上げてもらって

5時間ほど 私の運転で お買い物に行きました


やっぱり 買い物は 元気が出るんですね

広い店内を あっちやこっちや 2人して 物色です



3件回って・・ 買ったのは 木目の小さな 電話代と カーテンフックだけですが・・・・

気分転換に なったようです


今までは バスに乗って 電車に乗って・・

一人で 両手に荷物も持って行ってた買い物が

ドンクサイ 私の運転だけれども

ただ座っているだけで 3件回って お寿司も食べて・・・


はぁ~~~ 思ってもみん事 ・・帰ってから また頑張ろう

<頑張らなくっても もう良いんですが>


娘と息子を独立させ 夫を見送って・・

20数年 一人暮らしで 頑張ってたんやね・・

1週間に 1回は 車で 買い物を これからはしましょうね。

買い物は 私も好きやしね

夜には 相方氏が 軽トラックで あんなに処分したのに

まだまだ 出る出る・・不用品を引き上げてくれて

引越し2日目にして・・

快適空間・・の予感です

明日こそ 一気に スッキリ~~

でないと 我々御老体も・・・・・ ちとしんどくなってきたから・・・

明日で なんとか・・