トワルドジュイ風 飾り板 | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

大好きな 大好きな フランスの 布

Toile de Jouy  トワルドジュイに・・・・・

そっくりな 飾り板です

木の板に Jouy風な 鳥の絵です



Toile de Jouy は フランスの伝統柄で

一番有名なのは 田園風景の柄ですが

天使 や 神話の柄もあります

ほとんどが 単色ですが カラフルな 極彩色のも たまに見かけますね

色使いが あっさりしているのに

写実プリントが 見れば見るほど 奥が深く

Toile de Jouyの魅力に どっぷりと  はまっています

この板 見つけた時は・・・

天にも昇る心地でした・笑


ファブリックボードとは 違う 木に直接のボードなので

ヴィンテージの趣で 今、 目茶苦茶 お気に入りです



↓  Toile de Jouy ファブリック





Toile de Jouy柄の食器♪

欲しいっすぅ






あちこち 移動して・・・ ひとり ニンマリの私です


↓ アンティークのWOODボード達


鳥モチーフも 配色が違うと 趣が違います



フランス 200年の歴史の有る Toile de Jouy・・

虜に成る人 世界中です

ベルサイユ宮殿の近くに  JOUY博物館があるそうで・・・・・


Musee de Toile de Jouy

ココでしか買えない ジュイの食器やら ファブリックがあるそうです

しまった!<知らんかった・・・

今度 yukiminと行く! 絶対に・・・・

Toiles De Jouy/Gibbs Smith
¥3,891
Amazon.co.jp




輸入壁紙 アメリカ製 TOILES DE JOUY 2 / ウォールクエスト (1ロール(52...
¥13,500
楽天