ソーセージ 作ったよ ♪ | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

あめ玉さんに教えていただいて

ソーセージ 作りました!

しっかり 太いの 沢~山出来ました


本当に 超簡単で・・

アレンジ 一杯出来そう

我が家のていばん間違えなしです

私は ずぼらして・・


フードプロセッサーで 混ぜるノン ほぼ 全て やっってしまいました




玉ねぎ・ニンニク荒刻み

< 冷蔵庫にあった ピーマン&しょうがも 入れました>

ミンチ投入!



超! スパイス好きなんで・・

荒引き胡椒



バジル・普通の胡椒・・ ナツメグと・・・

フランスで数種を買ってきた粒のお塩も投入





で~~ 混ぜる・・混ぜる

ラップに棒状にまとめて  クルリン

更に ホイルにくるんで・・

茹でます



500グラムのミンチで作ったので

2回に分けて茹でました・・

追記>>
 茹でたのを こんがり フライパンで焼きま~す 記載漏れすみません



なにせ ソーセージ好き一家なので

たぶん 明日の朝には 全て

お腹の中だと思います・苦笑

追記>>
 本当に、大量のソーセージ<25本くらい・・大きいのが> が 朝で完食でした
  評判◎ で♪ 定番 決定!です



試食の 私分で~す



無茶苦茶 美味しい!!

あめ玉さん 簡単で美味しいノン 教えてくださって有難うございます


晩御飯に食された 相方氏には  ねぎ味噌を添えました

「 旨・・・い!! 」・・っとお褒めにあずかりました


重ねて あめ玉さん サンキュ~~です

また 簡単で<←これ 重要です >美味しいもの 教えてくださいませ!

明日の朝の モーニングソーセージが 楽しみぃ