リボンで出来る事♪ | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

急な気温の変化が続く・・・  大阪です

もはや熱帯夜? って思えるほど暑かったので

窓開けて寝たら・・・・

早くも  夏風邪?<まだ夏違うけど >ひいてしまいました

皆様も どうか ご自愛くださいませ


数日前から  全身がけだるいので

ゴソゴソ 手じかを片付けたり ゴロゴロしてます

リボン


いろんな種類がありま~す


チロリアン でしょ!


グログラン でしょ!

ベルベットに~~

レースリボン

プレゼントのラッピングには・・シフォンりぼんやら カールリボンもね


 集中力が やや欠如・・

なので~ 小さな小引き出し や WOODバスケットに・・

リボン種類別に 振り分け ♪作業しました


リネンのリボン?ストリング? どっちの呼び名が正しいのか・・





買って来て未整理の 麻紐・・・♪やら チロリアンリボンは ひとまず ここに! 



ベルベットリボンで・・・・

可愛くロマンチィックな コサージュができます




簡単 KITTYちゃんも

プレゼントに添えたら・・ 小物もグレードアップですっよ!




短くなったのも 私 なかなか 処分できず・・・・

だって・・ リボンは 独特の発色感で 良いアクセントになるんですもの



 全て完全 使い切るタイプです・・私





インポート物は 流石に 良いお色です


少々 高価で 悩みどころですが・・・・

出会いたいのか 出会った途端に 大人買いしそうで 

ハラハラドキドキの 手芸屋さん

思わぬ 発掘