朝から フォトスケープと・・・ | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

春に PCがご臨終になって 馴染んだWinXP君ともお別れしました

新しく Win7君来たよ・・・

随分 7君と仲良くするのん 苦労しました
<まだ、まだ・・・攻略できていません・・泣>

PC 一番最初 Win97君の時から

迦葉お師匠はんが 勧めてくださった  G・CREWを

ずーっと 使って いろんな加工作業していたけど

Win7には 使えないことが判明

ほんでもって G・Crew 開発してくださった会社も 既に存在しないらしいです

カードやら シールやら 作ってさ・・やっと 何年もかかって なじんだのに・・

泣く泣く CD 捨てました・・

古いお友達が 遠くへお引越しした気分です


で~~ も 切羽詰って新しく 私に合う MEN’S 探さなきゃぁ~

お高いの X  できたらタダが 好きアルヨ

今、グーグルの PICASAが PCに 無料で下宿してくださってますが

この度 いろんな方のお勧め ダントツ!

年賀状作成用に Photoscapeを ダウンロードしました


ここ数日 格闘しています

なんせ 新しいこと 新しいもの・・ 覚えられない 悲しい私です

たんと 作らないといけんのに・・・・


けど、迦葉先生の教えで 

{ 触ってたら まあ~ なんとなく 覚えるって!!}



ちょこっとづつ クリック&ポチ してたら・・

結構 できてきましたぞ

フォトスケープ フリーなのに 使えるかも?です

画像の端っこ処理も 多彩です ↓

 
 
 

そうそう・・好みの画像は 最初に 何に使うか 設定してからね♫

調子に乗って できた~~~ って喜んで

葉書サイズに直したら バッサリ  折角 ちまちま作業したのが切れてしまって・・泣



↓ こんなスタンプも ペタリっと 画像に貼れます


 
  
  
  

画像フォルダーも探しやすいですよ♥

 


↓ まん丸に切り抜いたきなこちゃんの画像も ペタリンコ

  陸ちゃんたちのは 今から サイズと ペタリンコの場所探します

 

↓ 相方へ お仕事用に・・・
 
 加工に難儀しましたが 

** ようやった!! **  っと相方氏にお褒め頂き 光栄です 
 
 
 
 私をあてにする 家族様達が・・・

 私のリハビリ・・・・・ です ありがたい ありがたい・・・・

昨日は 何箇所も電球交換もしましたし・・ 

ほんまありがたい


Photoscape なかなか優れもんで  無料!って ほんま ありがたい