琺瑯?じゃぁないんです♦♫♦ | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

クリスマスも あーっと言う間に過ぎてしまいましたね~~

次に控えしは・・・・

お正月・・・

ほんまに 毎年毎年 なんという速さで 1年がすぎるんでしょうか?

会う人 会う人 同じ事 言うてはります

で~~ 年賀状 作成の 準備にとりかかるぅぅ・・っと

掛け声かけなきゃぁ 腰あがりません

相方のお仕事用 & お友達用 & 共通の友人知人用&・・・

私の友人用・・    4種ぅぅ

傍らに 飲み物やら つまみやら 置いて

いろ~んな合間に デザインなんぞを考える

この作業を もう~ 何十年も やってまいりました・・とぉ


デカマグ 必須の ワタシン家

最近の 新入りさんは   

秋に フランスで買ってきた

この子 ↓です 一目惚れ♥

 
  


yukiminちゃんと ブラブラ歩き 途中に パサージュ みっけて

ぶら~っと 入ったお店で発見!

 
 


琺瑯みたいだけど・・ セラミックです

 
 

良く出来てるでしょ!!

ホーローの剥げ加減も 見事に表現してます

パリジャン兄さんが綺麗にラッピングしてくださったんで

家に帰って 『 コントワール・ドゥ・ファミーユ 』のんやったぁ♥

カタログにも載ってるぅ♫

お名前は ** ダミエルージュ **


大きめで 重量もあって

 ポタージュやらヨーグルトやらも 入れたりもして

ヘビロテで使いまくっていますぞ