ベトナムの籠 試作品をお持ち帰り ♪ | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

ベトナムのバッチャン村は 夢のような場所でした!

なんでって・・?

バッチャン村は陶器の村です

赤絵の陶器が有名ですが 様々の色の単色無地のは

なかなかの粋な陶器なのに ほとんど国外に出てないの・・

ほんで~安い!

しこたま 買い込んだんですが・・・
<当時 ツアーの方々には 手分けして税関を通過して頂き
  その節は 本当に有難うございました・・ペコリ>

で~ 思っても見ない 出会いって・・さぁ~~

陶器の製作の ほんの片隅で・・

雑貨の試作を されてたのよね♪

はぁ~ プ~ンと匂う 毎度の私

上から下から 戸棚の中まで 拝見&物色で・・・

可愛い籠 見つけました!!

 


** お土産用に 作ってみたの **

** 欲しいの? **

 
 


ラジャですぅ!

2個の可愛いかご お持ち帰りしました

内に陶器のお皿をパンパンに積めて・・・・

 


 


小物用の ランジェリー袋 なんかが沢山ベトナムの御土産屋さんに

沢山販売されてますが・・

 


試しに 籠に刺繡してみたのだそうです

ラッキー♪

2個で100円程・・  ラッキー♪

私 籠探す・・・

籠 私を呼ぶ