フィールド オブ ドリームス・・号泣 | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

WBC 残念でしたね

ミシンかけながら見てましたよ

選手の皆様  本当にお疲れ様でした

 

私のベストオブシネマ のTOP10に入る

フィールドオブドリームス

 

 

* Field of Dreams * 原題は・・・・『シューレス・ジョー』と言う小説です

若いケビンコスナーが 渋いです♪

農家でとうもろこしを作っている主人公がケビン **レイ**

若い頃に父親と喧嘩して家を飛び出し、

生涯に一度も父の顔を見る事も、

口をきく事すらもなかった事を心の隅でずーっトずーっと悔やんでいるの。

ある日、トウモロコシ畑で

謎の声  "If you build it, he will come."* 

それを作れば、彼が来る*を聞き・・・

畑をつぶして野球場を建ててしまった

こんな暴挙も 優しい奥様!  賛成し

レイ を 一心に支える・・良妻賢母   *私にはできんかな・・?*

レイがただの道楽かな?・・

野球場を手放そうかな・・って思いだした  1年後に

かつて、野球界を様々な理由で 追放された 選手の亡霊達が現れて

 

レイの野球場で 楽しそうにプレイするの

亡霊なんで 見える人と見えない人がいるので


女の子が 観戦スタンドから落下したのを 亡霊が助け・・

今まで見えていなかった人にも 野球選手の亡霊達が見え

野球場 保存派になってくださる

亡霊たちは 度々 現れては 楽しく野球をしては去り・・


そして・・・・・ 

最後に球場に 残った亡霊は・・・・・

・・・

・・・

レイの 亡くなった お父さん!!

 

それを作れば彼がくる・・・・  とは 亡きレイの父親でした!!



この映画 夫さんと観たならば


ポロポロ 男泣き しはるの


じーっと見たら悪いかな って位に泣かはるの

父と息子の映画!


星に願いを♪song by ビリー・ジョエル


フィールド・オブ・ドリームスをバックに素敵な歌!




 
レイと 亡父さんがキャッチボールするシーンにジーン ウルウルですぅ


私も、号泣なの 鼻水も一杯出るの・・・

素敵な映画   名作です

 

 

 

 

フィールド・オブ・ドリームス ― コレクターズ・エディション [DVD]/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
¥3,990
Amazon.co.jp
シューレス・ジョー (文春文庫)/文藝春秋
¥550
Amazon.co.jp