不思議の国のアリス  ヴィンテージ | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

永遠のアイコン♪ * 不思議の国のアリス* 

ルイスキャロルが生みの親のあまりにも有名な おとぎ話ですね

ヴィンテージの画集を見ていて

今までに どれほどの アリスの 絵本が出ていたのかな?

興味が沸いて 海外サイトを閲覧してみました・・・

ちょっとガン見のアリス↓



周りのキャラクター達も 泣いたり叫んだり・・

どういう意図でこんな怒り顔のアリスにされたのか聞いてみたいわぁ~


妙にデフォルメせずに・・ ↓

                                 ニャンコのお顔が 何か起こる予感↓



↑ 中学生か?? 大人っぽいぞ!

どこにでもいそうな女の子 アリスちゃんがやっぱり可愛いですね

切り絵風 モノクロアリス

 

 一番端っこの青い子は 結構 好き!

良家の子女 アリスちゃん



キャラクターの雰囲気って本当に大事なんですね~~



作品のイメージが まったく違った感覚です

アリス・リデル *写真は7歳の時です* 



が キャロルに 

自分を主人公にして物語を書いて!!  てせがんだのが・・

この不朽の名作が誕生したきっかけだそうです



リデルちゃんが 一番好きな 挿絵作家の絵は

どれなんでしょうかねぇ~~

古いアンティークのジグソーパズルの アリス








 
不思議の国のアリス/BL出版
¥2,940
Amazon.co.jp
不思議の国のアリス 1903-1915 [DVD]/WHDジャパン
¥2,500
Amazon.co.jp