ブランケットバッグ などなど 出品しました | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

はぁ~今しがたまで、オークションへの出品作業していました

コツコツ、縫ってったバッグ達・・6点です

ふーーぅ です

お昼間に写真撮っていたんですが、、、、

6点のバッグで200枚程 撮影、、、、、

光が・・・露出が・・・ 望遠が・・・・

泣きそうでした

カメラ難しいです

これが、フィルムカメラだったら・・って思うとねぇ~~

デジタルに助けられてるぅ・・私

画像の出来は・・・・

頑張って、回数こなして・・うまくなりたいです

って・・・・ 今日出品させてもらったのは・・・

毛布で作ったバッグ!
 縦長です

 


持ち手やら ステッチを赤に統一してみました

毛布だけでも個性的ですが・・・・

なんか、付けたい・・・

で~山羊さんんのチロルテープを 少し 持ち手にぶら下げてみました

 


中のポケットは・・・・・
新しい試み・・・・  底のほうへ設置してみました

自分用に作ったバッグでお出かけしても

かばんが上のほうだけくしゃ==ってなって

ポケットの中身がひっくり返ってばかりなんで・・・・

ためしに下につけたら、以外に便利だったんで・・・・

ターコイズの十字のアップリケしてみましたが、ほとんど見えません

隠れたお洒落?


黒の 無茶大きなバッグは 黒のヴィンテージレース 豪華に装着してみました

横幅・・50センチ程の 本当に大きなバッグです

樹脂加工された、珍しいレース地で持ち手付けてみましたよ♪



内布は・・・・・

へ・へ~~ん アフリカの陽気な布地の

カンガ を奮発しました

外は・・黒!  中は・・・・アフリカン!です


続いて・・・  大好き! 無茶大好きな水玉柄のバッグです

500円玉くらいの大きな水玉



けど、以外に大人向き・・って思うんですが・・

フックで取り外せる ポーチ の親子バッグです

ポーチの黒い皮は ロエベのバッグからの良いとこ取りです

だから・・シナシナの柔らかい皮です

いわゆる・・リノベーションですぅね

続いて・・レースでこれでもか! って位に着飾った トートバッグ

高級レースの見本を いくつか使いました♪

インポート古着のドレスから 懐かしい感じのコットンレースも・・・

バッグのどこから見ても・・レースが一杯!!



ついでに、バッグの入り口にも リネンやらレースやらで フリル 

しかし・・色目を押さえていますので 
ALL年代OK ! かと思います


一番小ぶりなバッグは・・ハンドバッグ仕様の持ち手が短いタイプです

けど・・・・ 生地に凝ってみましたよ

もう、絶対手に入らない 古~~いインポートのインテリアファブリックです

椅子かソファに使われてたのかな?

ゴールドっぽぃお色に 織地のストライプ がクラシックで素敵な生地です

 


持ち手も・・グルグル 2本とも・・・

黒いレースでくるんでいます

そして、 チビリボンをひとくくり・・・

ドイツの大きなくるみボタンの紐で

ぎゅーっと閉めて使って頂ける 巾着バッグです

古い帽子のリボンやら・・結構、ヴィンテージものを 使って作っています

良かったら 見てってくださいませね ↓

YAHOO オークション