デュアン・ハンソン まさか~の彫刻! | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

本物の人?

写真?

って見まちがう・・ ↓ こちらのスーパーでお買い物中の女性は



彫刻です!!

作者は アメリカのアーティスト {デュアン・ハンソン  Duane Hanson>

ファイバーで土台を作って・・ リアルに彩色してあります・・

製作中の ハンソン氏 ↓



彼が選ぶ題材は どこにでもある 何気ない日常風景です



特に気を許して、だらけた瞬間! なんて 秀逸です

 


小道具まで・・どこまでもリアル!

良く見ておられる!!

バストのたれ具合も・・・・  
彫刻と分かっていても・・・本当に?

って疑ってしまうくらいの 細かな描写です

 小さな体毛から血管、あざやシミまで表現するそうです


下のは 本物のお兄ちゃんと・・・・ 仕事が終わった・・彫刻ポリス

 

やっぱ~ どっちが本物か分かりませんですね


おばさん おっちゃんが 彼の好きなモチーフかな?



 


子供達も 元気ハツラツ!  じゃぁなく・・

むくれて・・いじけて・・すねて・・・


 



すでに 1996年1月6日 に故人になられていますが・・

下記サイトでいくつかの作品が 解説されています

Duane Hanson - Sculptures - The Saatchi Gallery












Duane Hanson/Harry N Abrams
¥3,606
Amazon.co.jp
Duane Hanson Skulpturen/Distributed Art Pub Inc (Dap)
¥3,934
Amazon.co.jp