アーチでなくっちゃ! | 糸と布

糸と布

 野ばら手芸部

私が育った昭和30年・40年代には 今ほど子供向けのTV番組が少なく

鉄腕アトムの実写版やら鉄人28号 <古ぅ!>

秘密のアッコちゃんのテクマクマヤコン~♪ も一応、女の子なんで・・

そりゃぁ 毎週 楽しみにはしていました

海外のアニメも沢山放送されていました
*おばけのキャスパー* *トムとジェリー*  <やっぱ古ぃ~>

そんな中、今でも もう一度見たい!! アニメ!!

{アーチでなくっちゃ Archies}

 

画面から流れる ノリノリ~~♪ の音楽

子供ながらに どうやら 高校生のバンドなの?

学生がそんなことして・・

うちの両親は・・<アメリカやから エエのんや!>って???!

でも、無茶楽しいぃやん♪ 

アメリカって 凄いなぁ~ なんて 憧れMAX でした

 
主人公のアーチから Archies と命名された 架空のハイスクールの男女5人組と
 犬のホットドッグがバンドのメンバーです

日本版 吹き替え**

アーチー

:藤村俊二

ベティ

:うつみ宮土理

ヴェロニカ

:山本リンダ

レギー

:鈴木ヤスシ

ジャグヘッド

:高松しげお

ホットドッグ

:三遊亭歌奴





 
彼らが歌う歌は 当時、はやっていた楽曲で 
リズムもテンポも 60'Sの ウキウキ♪ ノリノリ♪


モンキーズの仕掛人、ドン・カーシュナーがプロデュース
そういや、モンキーズ風ですぅ



レコードも Archies で出しています
完全に、アニメを離れて・・ ヒーロー扱いですね

日本からも出ています


 



ビートルズやKISSもコピーしたり・・遊び心満載です


今でも・・大人も・・楽しめる アニメ!

最高、楽しいわぁ

Archies の公式サイトまであります

アーチーズ comですよ! 凄い!