インターバル走&坂道ラン あじさいの矢田寺 | ピロ

ピロ

フルマラソン3時間10分切り!

2024年6月8日(土)
あじさいを見に奈良県の矢田寺へ行く

きれいに咲いているところもありました
まばらな感じで咲く時期も少しずつずれているようなので、しばらくはいつ行ってもきれいな感じで咲いているあじさいがあると思われます。まあまあ賑わいがありましたが、外国人観光客の方々は少なめ。
 
矢田寺
結構な階段を上る必要があります
そして矢田寺八十八か所霊場巡りが出来ます
この霊場巡り1周4.5㎞2時間ほどとあり、普通にトレイルの道になっているのでアジサイ園や参拝目的で来たついでに行くところではない感じです。
そして道の駅 大和路へぐり くまがしステーションでランチ
いちごで有名らしいです
週替わりとれたてランチ1,280円(税込)+黒米変更100円
グリルチキンの柚子胡椒クリーム煮
数量限定とありましたがお客さん1組に付き1つは注文されていたので個数に余裕はありそうでした
いちごのソフトも食べて帰る
 
この道の駅から自宅まで40㎞ほどで走って帰る予定をしてウェア等準備して行ったけれど、かなり日差しが出てきていて止めました。結局、家に帰ってから北堀公園で久しぶりのインターバル走を少し。ロングの時間には短いのでさくっとできるかなと思い。2000m×4回、レスト90秒、目標4:00-4:15min/km。かなりきつかったです。5回目は明日のことも考えて自重してます
 
6月9日(日)
坂道ラン3周
土日のセット練
もうちょっと早めにスタートしたらもう1周行けました
最近は走り始めの時間が遅い傾向にあります
 
昨日の夜、はま寿司に
賑わってました